いつかの夕日ラブ風が冷たくて頭もスッキリします。




さて、


今日は皮膚科でシミ取りをしてきました。


予約ができないクリニックで、朝いって受付してそのまま施術して終了。これから3ヶ月くらいは経過観察です。


電話したら予約ができないと聞いて、どんなに待つんだろうと思ってましたが回転が早かった。


こんなにあっさり終わるんですね泣き笑い


料金は自費診療でレーザーが8500円、薬やテープ、医療用コンシーラーなど初診料も入れて総額1万7000円ほどでした。



数年前から小さいですが一部が濃くなってきて、いつものBBクリームでは隠しきれなかったので気になっていたのですが、出来てしまったシミはクリームでは治らないらしく。


レーザーして、今テープ貼ってます。

コロナ禍でマスクをするので、あまり気にならなくてよかったおねがい


明日からは日中は医療用クリームを塗っていきます。そのクリームを塗ると、日中テープは貼らなくてもいいそう。コンシーラーとしても使えるみたいです。



 

シミができてからビックリして

今はシミ予防をしています。


いつもは韓国のBBクリームを使っています。

 

 

仕上がりよくて何度もリピート中。ファンデーションはちょっと苦手、な人にオススメです。



ちなみに、シワにはこれ。

効果があると実母から薦められて、使っています。

 

40手前にもなると、シミやシワが気になりますねガーン