新築と同時にジャパネットたかたで購入した掃除機



 スウェーデンかノルウェーだったか、北欧のメーカーです。

 

マキタのスタンド式よりハイパワーで、ダイソンほどお高くないので、気に入っております。


しかし、

どうも最近調子が悪いというか、吸引力が落ちたなと思うことがしばしばありました。

髪がヘッドに絡まっているのかな

と思っていたら、1番細い首の部分にホコリが詰まってましたガーン


そりゃ吸えないわ。


あと、フィルタも交換。


Amazonで型式を検索するとすぐ出てくるので助かります。


 


詰まったゴミを取ってフィルタを交換すると



吸引力が戻りました笑い泣き