日本中、特に大阪と東京でコロナ感染者が増加しています。デルタ株は電車で感染したりするんでしょうか?


9月5日に観光庁が主催する地域限定旅行業務取扱管理者試験を受験予定なんですが、




これ、


予定どおりあるの?


観光庁さーん!

延期の連絡全然ないですよー!


てことは予定どおりなんですか?


ホームページにも今日時点で何もお知らせなし。



勉強中にとてつもない違和感を感じてきました。

だって、試験会場が東京と大阪のみですよ!?


私は田舎の人口密集がないところから、わざわざ行かないとダメ??

県を何個かまたぎますよ?

地域限定は地方在住の受験者も多くないですか?


時期的に東京大阪に集めるのはおかしくないでしょうか。


去年は車でいける会場だったので、感染リスクはまだ低かったのですが、今年は車で行けない場所。必然的に電車かバスですよ。


しかも、厄介なのは、


去年科目合格して、今年は免除科目あり。今年受けないと免除がなくなるんじゃないかという点。


免除がないなら普通に今年の受験やめときますわ。


ということで、


緊急事態宣言発出しながら、国の対応の矛盾が明らかなのかどうか、



平日に問い合わせしてみて、結果をまたこちらでお知らせしようと思います。