瀬戸内海に面する市の市長が

水上バイクの危険航行は未必の故意で殺人行為に値すると主張しています。


県の条例だけでは罰金20万、免許だと3点が着くだけなので、抑止力がないとのこと。

先日クルーザーが遊泳者の近くを航行して免許剥奪となりましたが、水上バイクもかなり危ない。証拠の動画は近くに、SUPやサーフィンの方がたくさんいました。←生身ですからね


水上バイクもってるうぇ~いていう優越感と自己顕示欲ではなかろうかと。


立件とはいかなくても

当たっちゃって人死ぬってわかってる行為は本当に愚行ですね。想像力の欠如でしかありません。


免許剥奪しても良いと思います。

本当に立件されれば良いのにとすら思ってしまいます。厳しくして欲しいですね。



私も10年前は関東の有名な湾からクルーザーに水上バイク数台やリンギー数台を付けての遊びにお呼ばれしていました。浜からとても遠く、浜から見たら点にみえてるんだろうなって場所でしたね。


当時私が都内で技術職、同じプロジェクトで関わりがあった社内でも有名なできる営業さんにお呼ばれしました。複数名で色々所有していてプライベートも凄かった。


私の海好きはここから来ているかもしれません。



写真は南フランス旅行中に立ち寄ったカンヌ国際映画祭に来ていたクルーザーたち。

ここまで大きいのはさすがに乗ったことない笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日はコロナの職域接種2回目で、39.6度の発熱がありまして.......。動けないのでテレビをみてました。


全然下がらないゲローゲローゲロー



あまりテレビ見ないのですが、


こういうニュースは知っておいて損はないかも。危険航行を見たらすかさず証拠を残しましょう。