だんだん暖かくなるにつれて、窓から見える漁火も増えてきました。




水平線に並ぶ漁火デレデレ


今日はとても多いです。夜もこうやって頑張って漁をされていることに思いを馳せながら、魚貝をいただこうと思います。


スーパーには旬の魚がいっぱい!



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


シュノーケリングも今日はお気に入りの浜に行けました。


何故かそこの浜だけ砂が白くて海がとっても綺麗なんです。海水浴場とかじゃないので、知ってる人が来るのですが、今日まあまあ人多かったなあ。


猪も通る山道を歩いて浜まで行くので、


行くだけで疲れるのですが、、




海の中、白い砂に漂う光の筋が自然の生み出した芸術品のようなんです。


そこを色々な魚が自由に泳いで生活してるのを覗き見させてもらってます。


水が透き通っていて魚の影も、はっきり見えますちゅー


群れもいて今日も魚の楽園がありました。


今年はこれでも満足というくらい。




写真撮るのを忘れてました。



あ、あと、スノーケルベストですが、


 

 

めっちゃ便利。足のつかないところでも安心感があるし、休憩しようと思ったらそのまま水中で縦になって、顔だして止まって居られます。

ただし、

胸部が圧迫されて、今日は苦しかった。