夏真っ盛りですね~。今日は台風の影響か、近くの海にスノーケルしに行くも濁ってて早々に退散しました。

海に入りにいきたいのですが、仕事と育児と気候のタイミングを合わせるのが難しいです。

今年はフィンとスノーケルベストを用意してるのですが、なかなか出番ないです。


※旦那のも一緒に買ったのに1度も使ってない。

まあ、私が海に入ってる間こどもの面倒みててくれるので真顔仕方ないです。まだこどもも1歳半だしね~!滝汗

 

  

 

半額?!!真顔



先日は甥っ子たちが海水浴場に来て一緒に遊び、その子らは

海水浴→温泉プール→海釣り

を楽しんで帰っていきました。


海釣りも豆アジやメジナ?のこどもがたくさん釣れて大喜び。まさに入れ食いの状態。



こんなのは網でとれたらしい。

最高の夏休みになったと親も喜んでました。

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


最近、近くの海水浴場で5歳の子どもが死亡したとニュースでしてましたゲッソリ怖いですね。海水浴場はライフセーバーも居るしと思って親も油断するのでしょうか.......。。

海水浴場では甥たちには、スノーケルベストを誕生日プレゼントに渡していたので、着用してもらいました。ロープがあっても年長さんくらいだと、ちょっと深いところだと足がつかないですし。
釣りでもベスト使ってる子供が多かったですね。

 

スノーケルベストはライフジャケットではないですが、肩のところに厚みがない分浮き過ぎないそうです。水中メガネで海を見ながら泳ぐのに最適。

女の子にはピンクのロゴとか可愛い。


 股に紐がないので、小さいこどもは上に上がってくるかも知れません。ベルトでぎゅっと縛れるこどもならいいかも。



海、色々気をつけたいですね~。