太陽のお世話 |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

皆様のご支援のおかげで

お仕事増加中のミネコです☆


本当に応援感謝です~ドキドキ


しかしこのところ

仕事を終えるたび体調不良でダウン

回復する頃になるとまた次の締切と

その繰り返しでもう、


このループを止めたいわ!


趣味の手芸もできゃしない!


じゃなくってブログ更新もできないわ?

ブログってのはミネコのように

引きこもり職業の人には


唯一、人と繋がれる手段!

いわゆる絆な訳なのよ


ああ孤独☆(自分勝手)



さて、昨日の強風すごかったですね~

ミネコ息子を学童に迎えに行って

息子が吹き飛ばされないように連れ帰るのが

すごい大変だったわ?


大げさな話じゃなく、

空を見上げたら看板飛んでたわ・・・(怖)


そんな中、壊れたビニール傘がいくつか落ちてました、

危ないよ!台風などではこの廃棄傘が風に舞い上がり

器物破損したり人に刺さったりの事故が結構あります。


風に破壊されて使えない傘を持って歩くことこそ

(;´д`)トホホ…な気分になるのはわかりますが、

危険だから持ち帰りましょうね~!


なんつってそんなコト考えなしにする人は

どーせブログも新聞もTVニュースも見ない輩だから

呼びかけてみても虚しいばかりだけどね・・・


でも書くわ!

強風で壊れたカサは凶器なので

持ち帰ろーーーーーーー!



てことでミネコと息子、壊れたかさ

2本も拾って帰りました。


2本分リスクが減ったわよね!(自己満足)



そんなこんなで一夜明けた今日は

風こそ強いもののとっても良い天気!



ウキウキとここ1年間続けていた日課をこなすわ♪


その日課とは?

じゃ~ん音譜




 こんな男要らねぇ!!              箱ミネコの離婚日記(暴走)


ソーラーランタンの日干しアップ


ははは全部で15個もあるわよ!(^0^))

去年の大震災の後、ミネコの地域は計画停電

ドンピシャ地域だったので買い揃えたのでした。


はじめは停電用だったのですが、

思いの外明るく点灯時間も長かったため

普段から使うようになったのでした。


ミネコのウチはキッチンや玄関、トイレや風呂場に窓がないの

だから昼間っから照明を付けなくてはならないという

大変に不経済な間取り!


しかもうっかり忘れて一日中使ってもいない

玄関やトイレの電気がつきっぱなしなんてことも

サムタイム・・・(駄目駄目)


あと息子が怖がるので

キッチンの照明も夜通しつけっぱなし

なんてことも多かったのよ


ところがこのソーラーランタンで

それらの問題を補って夜間の仕事にも使ってみたならば・・・


電気代月平均5千円も減ったわ!

年間6万円節約よ?凄くないっこれ?


ていうか今までどんだけ無駄電気つけてたんだミネコ!(反省)


調べてみると一般住居にかかる電気のうち

照明に使う電気はなんと60%を超えているんだって!


意外と電気食うんだな!照明って!


てことでミネコこのランタンに1万5千円ほど投資しましたが

三ヶ月で元が取れ、1年目の現在4万円以上節約したことになるわけです。


快感・・・(笑)



なにしろアウトドアランタンだからね、

お風呂場にも使えるんだよ☆


 こんな男要らねぇ!!              箱ミネコの離婚日記(暴走)


お風呂って光が抑え目の方がリラックスできるのね、

ランタンに切り替えてから柔らかい光のためか

息子もミネコも眠りが深くなったような気がするわ?


夜もカンカンに明るいっていう方が

生物として不自然な環境だったのかも・・・。


そんな訳で今日もせっせとソーラーランタンで

「太陽のお世話」をするミネコだったのでした☆



ミネコ一押しソーラーランタン、AC充電もできて明るく長寿命、

防水、自動点灯で実用的!イザというときにも日常でも使える奴!





点灯時間は6時間程度ですが、コンパクトで明るいです、

なんと市販の充電池(ニカド)もソーラーで充電できちゃうの!

携帯プレーヤーなどの補助電池や息子のおもちゃ用の電池は

コレで充電しまくりのミネコです☆オススメ!

2way電源式ソーラー充電&電池式■LEDランタン1803-BL■

2way電源式ソーラー充電&電池式■LEDランタン1803-BL■