先人に学ぶ!!パート2 |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

いきなりですが宣伝です!キッパリ。

歴史と武将マニアのミネコ今月のオススメ新刊


加賀康之著「戦国合戦」意外・驚きエピソード

(PHP研究所より出版)


本日大発売!!(全国書店、コンビニ、小間物問屋にて)

「戦国合戦」意外・驚きエピソード―信長・秀吉・家康と、武将たちのちょっと珍しい話 (PHP文庫 か 52-2)/加賀 康之
¥680
Amazon.co.jp


あら?本日発売のためかまだ画像がないわ?!(驚)


ソレは兎も角、前回も紹介した加賀康之氏の著作第二弾です♪

第一弾についてはココをクリック→先人に学ぶ!!


しつこく鼻持ちならない自慢ですが作者の加賀康之さんは

ミネコの知人なのよ☆


HNは「筑後川」さん、ホームページ「大坂の陣絵巻」 もさりげなくリンクしてあります(笑)

実はこの離婚日記でも何度もコメントしてくれている定連さんだったのだ♪


前回の紹介で好評だったので、

待望の新刊もご紹介!


どうゆう訳だかハラレルさんいは歴史好きが多いようです(笑)

て言うより学問好きが多いのかも?


好奇心が強いのは間違いないわね!?

だからあんな変態生物モラの生態に激しく引きつけられてしまうんでしょ?


ぐあああ!!自っ爆ーーー!!


そんなハラレルさんに是非読んで頂きたい☆

加賀康之さんの文章の魅力はなんと言っても


「等身大の存在感」(爆)


あの武将、この偉人、息づかいが聞こえるが如く

ヒュ~マニズムこぼれ出て、ある意味ペ~ソス~(涙)


七草がゆを食みながら悠久の歴史に思いをはせてみる…

さすれば自然に身も心も滋養に満ちあふれて来るではないか?!

そんなんちょっと小・粋・☆(強引)


てことで今回も


ビバ!サムライ!ニッボン

「買・え」←思いっきりストレートな宣伝文句だよ。