モラは微妙に論点を外す |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

ようやくポソポソとコメントにレスポンスをしているミネコです、

遅くなってゴメンよ~まだまだため込んでるけど必ず返すからね~

さて、ミネコが勝手に使命感に燃えて送りする

渾身の「モラ早期発見マニュアル」です(笑)

モラは普通より穏やかで気配りがあっていい人のように見えますので

気を許した後でモラと気が付いてもドツボにはまってトッピンシャン!

「あんなにいい人がこんなに変わったなんて私が悪いの?」

とか罪悪感MAX!罰かぶり気分でモラ奉仕地獄!!

あいや待たれい!!

それだけは、それだけは、

絶対駄目駄目ぇぇぇ~!!(悲鳴)

てことでモラ変化キャリアを素早く察知!

スルー&フェイドアウトは人生の必須科目!!

了解?!

モラは自分に甘く人に厳しいという特徴を持ちます、

それは過激なほど並はずれて極端です(笑)

だれでもついつい自分に甘くなりがちです、

しかし、くれぐれも何度も念を押して書きます、

問題なのはモラが

過剰であるが故に異常だ!ということです!!(ここ重要)

皆さん、いきなり過激な質問をします、

常識として殺人は肯定されるべきですか?

即答して下さい、

即答するならば答えはNO!

常識=日本社会でのルールでは

殺人は絶対的に否定されなければなりません、

この前提が最低限の人権保障であって、

そこに個人の自由は存在しておりません!

さて、殺人が絶対的に否定されることが「原則」として

ここに「例外」と言う物が1つだけ存在します、

それは明らかに責任能力がありながら、非道な理由で殺人を繰り返した者に対しての

極刑…

そして、場合によっては「例外」になりうる物も1つだけあります

不条理な暴力によって生命の危機にさらされた人間が、

防衛のために行った行為による致死。

これを正当防衛と言いますが、あくまで防衛が目的であり、

不幸にも結果的に加害者が致死してしまった場合に限ります、

それでも重体、致死ともなれば「過剰防衛」の罪状は免れない場合が多く、

正当防衛というものもよほどの場合でなければ認められません、

とはいえ極刑、正当防衛共にどちらも「例外」でありながら原則として、

殺人は完全には肯定されて居らず

「大変低い確率で、場合によっては例外になりうる」となっています(ここ重要)

常識は「自殺=自分という人間を致死」も肯定していません、

とにかく人の命を絶つという行為は絶対的に認めないという大前提の元に

常識は成り立っているといって良いでしょう。


さて、このミネコの文章を読んでモラはなんて言うかな?

1、「でも死刑は行われてるジャン!」

2、「正当防衛致死って、だれも見てないんだから死人に口なしだろ?」

3、「自分が死にたくなけりゃ、相手を殺してもいいのかよ?!」

4、「殺そうとしたんだからやり返して何が悪い?黙って殺されろってことか?!」

5、「自分の命ぐらい自分の勝手にする」

6、「だいたい常識って何だよ?!誰が決めたんだよ?!」

7、「戦争は何だよ?あれも殺人じゃないのか?!」

てなところかしら~?

いくらチリも漏らさぬように書いてみても

微妙に論点を外したこと考えるんだよねモラ、

結局文章そのものが理解できないの、

短気で飛躍的でバカだから(笑)

殺人は絶対的に否定というのが日本社会の常識、

実際に例外は全体から言って無いに等しいほど少ない、

ていうのがこの文章の主旨ね、1ー6の返答は

どれほど論点が外れているかおわかり?

7においてはもう現在日本常識の話じゃないです(笑)

しかし、モラの言っていることは

間違っているわけではありません、

場違ってるんだよ!!(爆)

皆様、大変デリケートな問題を

極端な例として挙げたことを深くお詫び致します。

あくまで例えなので、上記例文についての反論、展開は

お控え下さりますようお願い致します☆


モラという物を理解して頂く為でもありますが、

モラ大前提無茶苦茶の根本というものが

このような極端な所にこそある、と申し上げたいミネコです、


だからこそモラは大変危険。

モラに何かを協力要請しても常に論点を外されて

否定、攻撃されてしまうのです。


例えば家計、家事、育児


「今月お金が少ないからお互い出費は控えようね」

と言えば


「オマエのやりくりベタのために自由を束縛される憶えはない!」


「たまには掃除機くらいかけてよ」

と言えば


「人を責めるほどオマエは今まで一体ドレくらいの回数掃除機を掛けた?!正確に言ってみろ!!」


「子供にもっと親らしく接して欲しい」

と言えば


「親の定義とは何だ?オマエは言う権利があるほど完璧なのか?!」


ときたもんだ~♪

これでは全くお話しになりません!!(天誅)


話し合いどころか全く沈黙して物に当たり出すモラも多いよね!

ミネコの元夫なんて虚ろな瞳でゴミ箱殴打、

「次はオマエだ!」って言わんばかりの態度に震え上がったモノです(呪)


もうね、こんな奴らとは本当に

早期発見でスルー&フェイドアウトしかありません!


真面目な会話中、何だか微妙に論点を外してくる奴、

受け狙い?ギャグ?空回り?

面白くても油断禁物!(ミネコの元夫はこのタイプでした)


そんな奴とは真剣な話など出来はしません、

話そのものを正面から受け止める勇気がないから

引っかき回すんだよ!


モラじゃなくても信頼に足りない奴って事で

即、スルー&フェイドアウトと肝に銘じよ!


了解?


続く…



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓ミネコの漫画掲載誌も続々発売!なにとぞ応援よろしく☆


net実話コミックアングラー 定価490円変形A4サイズ

都市伝説漫画です詳しくは画像をクリック!


↓そんでもってコチラも発売中!応援よろしくです☆


カタギ世界 ←変形A5サイズ500円
本当にいる日本の「現代妖怪」図鑑/山口 敏太郎
¥580
Amazon.co.jp
ミネコも現代妖怪絵師として挿絵参加!
ミステリー・ボックス―山口敏太郎の コレが都市伝説の超決定版!/山口 敏太郎
¥580
Amazon.co.jp
ミネコの新作漫画と「ゆうれいマンション」の二本立て!
その他のミネコ漫画応援よろしく!←ここをクリック

♪包丁ハサミ包丁ハサミ包丁ハサミ よりオレのが刃物 包丁、ハサミ、カッター、ナイフ、ドス、キリ、 イエィ♪モラキャリアは早めにスッパリ切っとけ!のミネコ(笑)に激しく応援クリックプチッとよろしく☆

ランキュー  ランキング離婚 人気サイト

↓こちらも引き続き応援よろしくですー☆(出たよ…ジョニー(誰?)済まん)

←法律相談、困ったら弁護士だー!!

日本の未来が暗いと思う方は外貨を買おう!