モラは「他人のこだわり」にイラつく |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お知らせ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

左サイドバー、プロフィール上の広告スペースの広告をクリックすると、8月末までなんと「各1クリック10円!」のお恵みがミネコのブログに入りますラブラブどうぞお恵みヨロシクお願いしますー!!ぺこり。


地下テレビの「ミスユニバース2006」に見とれていたミネコです、商業主義とかフェミニズムからの見解はさておき、ああ…やっぱり癒される、美しき女性達ラブラブ

日本代表の「知花くらら」(準ミス)さんたら笑顔が素敵、賛否両論(笑)の思い切った「忍者?コスチューム」はミネコ的にはALL OKよ!(突っ込みご無用ーーー)

てなうつつ振りですが、久々更新「モラ早期発見マニュアル」、ストックホルム症候群などの例でも分かるように、とにかくモラと親しくなる前にスルー&フェイドアウトしなければ「麻痺」して脱出不可能なドツボに!!(怖)何と言っても「早期発見」第一よ!!と力説するミネコです☆


モラはご存じの通り、他人と共感出来ない幼稚なバカ野郎です(笑)そんなモラが「他人のこだわり」にイラつくとはどういうことか?「他人の都合」という物を、認めたくないとかいう淡い願望などではなく、心の底から嫌悪して「憤慨」するのがモラの愚骨頂!(呆)


「個人の自由」に対して何でそんなに怒り狂うんだ?モラ?(驚愕)

ドクロそ・れ・は・モ・ラ・だ・か・ら・☆(呪)


例えば誰かと一緒に買い物に行って、いつものブランドの歯磨き粉とか石鹸とか日用品がなくって軽く落胆した場合、もしくは「コレお気に入りなんだよね、なかなか売ってないから見つけ次第買うんだ」とか言って購入した場合、

普通は相手のリアクションは「ふーん」で終わります(笑)

誰にだってそんなこだわりの品がありますから、興味を持ったり「あ、コレ知ってるー」とかで話しが弾むこともあるでしょう。


しかしモラは…妙に興奮してくるんだよ(爆)


「へーこだわってるんだ?凄いね」と持ち上げて「ソレの何処が良いの?教えて!」とかハイテンションで食いついてきて、説明してると「高いのに(勝手に高いと決めつける)選ぶってよっぽど良いんだ?」と迫って?きて結構細かくこだわる人なんだね(このセリフは後の人格攻撃の伏線となる)と人のことをカテゴライズしてきます。


そして「こだわりって結局、自己満足なんだよね」とかオチを付けようとしますよーーー?!(謎)

あーーうぜぇ!!ブンブン(首振り)


ミネコは皮膚アレルギーを持っているので無茶苦茶色々こだわります(笑)自己防衛ですから当然だと思ってるよ☆少々値段が張ろうが、マイナー商品だろうが(でもあんまり高価なのは駄目、てへ)発疹して病院通いの時間と料金を考えると安上がりなくらいだと経験上理解しています。

だからモラのそーゆートコ、ウザイと思っても聞く耳持ちません!(強気)が、ハラレルによっては「私…ちょっと神経質にやりすぎてウザいの?」とかミラー光線に当てられることもあるようです(駄目)


モラは謎の価値観を持っています、(ていうか何もかもとんちんかんなんだけどね)自分で「アレルギーなの、とても大変」とか切々と他人に訴えるくせに、他人が「私もよ」と言おうもんなら猛烈に反論してきたり、「思い込みなんじゃないの?」とか軽くあしらおうとしてきます(オイオイ)表面上は共感して見せたりしますが、隙あらば「こだわるほどじゃないんじゃない?!なんかイラつくー」とか攻撃してくるのです。


まるで勝ち負けを競うように!!(何故だ?)


モラは大抵本末転倒ですが(笑)理由はこの訳の分からん価値観のせいかもしれん…

「アレルギー」→「人と違うってそんなに自慢したいのかよ!」てモラの短絡思考(単なる脳、短い)は反応するようです(哀)モラにとってアレルギーとは「高級ブランド」に匹敵する妬みのカテゴリー(爆)いや、コレ本当だ。


モラが攻撃を仕掛けるスイッチ(地雷)は「妬み」にあるからさ、だから

「アレルギーだなんてお高くとまってる!」

「鬱病なんて甘えてる!」

「障害者をチヤホヤするな!」

「子供は泣かせろ!」

「オマエばっかり大変だとか言うな!」

ていうお馴染み(笑)のモラ暴言「何だか特別だからっていい気になって!妬ましいー」って発想から来てるんだよ!


信じらんないよ!おバカすぎて訳が分からんぞ、モラ!!(呆)


その証拠にモラったら自分がいざ弱ると

「アレルギーになるほどオレは繊細なんだから」

「鬱になった!オレを手厚く看護しろ!」

「入院だ徹底的にオレの世話をしない奴は人でなし!」

「僕ちゃん純粋なこどもでちゅー虐めないで☆」

「オレの方が絶対大変だ!鬼のようにねぎらえ!」

とかふざけたことを堂々とほざきやがるのだ!!(殴打)


特別だったらマイナス事項でもまず「威張れる!」と思う浅はかさ…(脱力)


だから「こだわり」とか聞くともー荒ぶる荒ぶる(爆)ことさら「オレはこだわってるからっ尊重しろ」とわめき散らしたり、「こだわりって君は言うけど何処まで分かって居るんだか?」とせせら笑ったり、「オマエにはこだわりがない!人間として無価値」と断罪したり、「こだわりなんて所詮日和見主義さ」とか破綻したセリフを得意げに語ったりするのであった…嗚呼。


モラにとって「こだわり」とは自分を引き立てる「アイテム」に過ぎない。

こだわりという行為に対してこだわりまくるのがモラである!!(断定)

全く持って意味不明…。


だいたいこだわりなんて物は究極の私事(マニアック)、万人に受け入れられないし、誰かに強要するものでも自慢する物でもありません、「こだわりの一品」を自慢するのはその「品」にどれだけ自分が入れ込んでいるかを示す「目安」であって、多少なりとも「自嘲」が含まれていることをモラは全く見抜けません。ていうか間抜けだからさ☆


人によっては本当に全然羨ましくないからさ…こだわりの一品て(笑)

モラ…闇雲に嫉妬しすぎ!(爆)


飽きっぽくって、記憶障害で、計画性がなく、学習能力が未熟で、怒ケチ!!なモラにとって「こだわり」とは決して手に入れられない憧れなのかも知れません…。


だから、たかが日用品風情でも「こだわる人」にモラは容赦がありません(迷惑)


そうそう、モラはとても飽きっぽいので同じ物を使い続けることが出来ないんだよ!でも怒ケチで変に古い物を捨てないで居るから逆に「こだわってる?」とか誤解されることも多いよ!

Tちゃん所のサナダマン(まだ出て行ってません)なんて穴の開いたぞうきんのようなTシャツをいつまでも着ています、元夫もいつの服だコレ?!というような物を後生大事に持っていました。

「よっぽど思い入れのある物なのかしら?」とかこっちは思うじゃない?そしたら単に「捨てるのはめんどい」って言うんですよ!なんじゃそりゃ??試しにこっそり隠しておいても気が付きません…きっと捨てても分からなかったんだと思うよ(笑)でも見つけると捨てないでまたしまって肥やしにするんだよね(笑)おっと話しが脱線したよ、失敬、失敬。


さて、ミネコのモラ母ですが、ミネコの皮膚アレルギーは母からの遺伝です!で、母はいつも「アレルギーだから」と言っていろんな製品を試していました、もちろんミネコも一緒に試したよ、

母の情報収集能力は凄まじいもので、ネットなき時代によくもここまで集められたな!ってほどでした、そこの所はとても尊敬するわ!

お陰でミネコは自分に合ったスキンケア用品などを手に入れることが出来て、アレルギー数値の高さの割に大きなトラブルもなく居られたのは母のお陰だと思っています、本当に感謝しているよ、ママ☆(ミネコの少女時代はアレルギー予防策って、とっても珍しいことだったのです)

しかし!母は常にチャレンジャーでした(爆)ミネコは「あ、コレいいや」て値段と効力が兼ね合った物に落ち着くのですが、母は「もっともっと!」と新製品を追い求めるのであった!そんで結構失敗が多いの…でね、「最低1ヶ月は続ける」とか言われる製品とかは続けたことがないのよ(涙)

そんでもって「こんなのはメーカーの儲け主義の作戦だから!脅しよ!本当に効くなら一発で効くはずよ!」雄叫びあげまくりデス(爆)実際一発で効く物も多いけどね、今お気に入りの石鹸とかそうだったし、でもホラ、アレルギーって体質改善も重要だからさママ…。


そんなこんなで次から次へと使いかけで買い換えるモンだからミネコ宅はいつも物で溢れていました…そんでもってお金も随分使っていたよ、(無駄使いはモラの一つの特徴ではある)そして謎だったのが、高価な物を買った後にはそれに効果があればあるほど、次に必ずビックリするほど安物買いで大失敗するの、普通は段々ランク上げていかない?目利きの方も、これは父に言わせると「帳尻合わせって奴」らしく(笑)


「何だか根がもの凄くケチらしく、高いから効くっていうことに我慢ならなかったらしい」てコトだったらしい、母…飽くなきチャレンジャーだ!


そんでもってモラ母ったら、娘が同じアレルギーなのに「アンタの方が軽い!」「バカの一つ覚えで一回効いたからってそればっかしに依存して!」って言っていつも虐めるのよー(笑)だってーミネコ、ちゃんと医者の言うこと聞いて、ケアも持続してるモン!ママみたいにちょっと改善されたくらいで治療を止めたりしないモンーー!!それって依存なの??(謎)


とにかく勝ち負けです、熱い、熱すぎるわ、モラ!!(爆)


でもまだアレルギー対策しているモラならまだマシ?元夫なんてぜんそくだし、結構アレルギーもあって「辛いの僕ちゃん、誰か助けてぇ~ドキドキなんて言って同情を引きまくるくせに「マイナーメーカーのダサイ製品なんて使えるか!」だもんね(笑)モラは健康オタクだろうが、無頓着だろうが本末転倒っぷりは変わらないので結果は同じ気もするけどね…トホホ。

で、今回の「モラ早期発見マニュアル」


「他人のこだわり」に過剰反応する奴はスルー&フェイドアウト!!

モラじゃなくても後々うぜぇ!!(爆)


特に「こだわり」を逆手に取ってきて、相手がこだわらない部分に対してすかさず結構細かくこだわる人かと思ったら、意外に無頓着?」とか変に根に持った言い方をしてくる輩はモラ度高し!失敬ですからそんな言い方、ギクッとして反省してる場合じゃないぞハラレル!(笑)

いつでもモラは「オマエは自分で言うほど上等な人間じゃないぞ!」と他人を押さえつけて優位に立ちたいだけですから!いちいち反論したり、説明したりしてかまったりせずに「そうかな?そうかもね、えへ」くらいの返事やり過ごせ☆


♪もしもしモラよモラさんよ 世界のウチでオマエほど 歩の呪いモノはない どうしてそんなに呪いのか~♪空耳ネコ(笑)激しく応援クリックプチッとよろしく☆

ランキュー  ランキング離婚


↓クリック強化月間!お恵みよろしくですー☆