アンダーライン、引くところが違う!!(爆) |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

絶賛発売中(まだまだ宣伝してます)

竹書房「本当にあった愉快な話恐怖SP(スペシャル)」(330円)にて

「ゆうれいマンションby箱ミネコ」掲載です☆

是非読んでくださいねラブラブ

本当にあった愉快な話恐怖SP ←この表紙が目印です☆B5サイズ


「脱!ハラレルマニュアル」テキストバージョン第二弾!!ミネコ久々にトルネード暴走しそうになりました、まあ問わず語りに聞いておくんなさいよ(笑)アナタならどうする?!この人間関係(爆)

ミネコは最近とある仕事上の先輩(男子)から仕事を回して貰うことが多くなっていました、お陰様で母子家庭経済もどうにか赤字も少なくなっていました(てゆーかまだ赤字かよ?!)

その人は現在50代、ミネコは高校生の頃にその人と出会いました、今は同じ職種に就きましたが彼はミネコの憧れの存在、尊敬する先輩でした、つかず離れず連絡を取り合っていたのですが、離婚後に初めて仕事を回してくれるようになり色々お世話になっている、という状況(ほほほこの後の展開はもう見えましたわね)

で…先日彼から電話が来ました、取り敢えず会話を抜粋します。


先輩 「ミネコさん8月の予定は?忙しいですか?仕事をまたお願いしようと思って」

ミネコ「はいお陰様で今月はあと下旬に一本締め切りを抱えています」

先輩 「下旬ですか、お盆は実家に?」

ミネコ「ええ、車が混まないうちに行って10日くらい滞在してから仕事に間に合うように帰ります、お急ぎの仕事ですか?」(素早く頭でスケジュールを計算するミネコ)

先輩 「いや、仕事自体は急いでいないのですが…あの、実家ではお仕事なさらないのですか?」

ミネコ「仕上げの道具がないので途中工程までですね、休暇も兼ねてますので帰宅後に仕上げて月末に間に合わせるつもりです」

先輩「道具を持って行けばいいのに…

ミネコ「あ、そちらのお仕事お急ぎでしたらそうしますが?」

先輩「いや僕の仕事は急いでいません、…ふうん、締め切りは月末なんですか…

ミネコ「??月末です」

先輩「あの、僕関西の方に土地を購入しましてね○○って知ってるかな?マイナーですが」

ミネコ「ああ!史跡の多い場所ですね!素敵、何度か仕事の資料集めに行きましたよ、良いところですよね」

先輩「ああ、やはりミネコさんはご存じでしたか!そうです、良いところです、で、今度そこでモデル建築見学会というのがありましてね、参考に行ってこようと思うんですよ」

ミネコ「それは良いですね、あそこに住まわれるなんて羨ましい」


先輩「で…ですね、ミネコさんと息子さんもご一緒にいかがですか?」

はあ?!何でだよ?!(爆)


この後繰り広げられる先輩とミネコの白熱の攻防戦!!(爆)ミネコ「そこには旅行に行きたいなと思っていたんですが、仕事が…」といってやんわり断るも、慇懃な言葉でありますが先輩全く引かず!!なんでだよ?断ってるのに??

ああ、こんなに誘われてるのに悪いよう~でもここは引けないわ!!でもスケジュール的に行けない訳じゃないし、嘘ついてるみたいで心苦しい

仕事仕事仕事、ミネコ不器用で仕事遅いですからーー!」の連呼でようやく「そうですか、じゃあ仕事が早めに終わりそうなら行きましょう!!」ってところで


カーーーン!!終了のゴングが鳴り響く(笑)さて判定は?!

「ドロー(引き分け)」

なんでだよーーー?!ミネコ的には全く持って不本意よーー!!


てゆーか世間的には完全にミネコ判定負けです!このバカ女ーーー!!(自爆)


相談したTちゃんにも「その桃色アンダーライン引いたトコ、完全間違ってるから!!全然カモーンて言ってるからっ!!」って断罪されました、自分で書いたのに「脱!ハラレルマニュアル」全く生かされていません!!(大恥)


だってー先輩のこと嫌いじゃないしー、でも一緒に旅行に行くのは嫌だしー!本当は行けないスケジュールじゃ無かったしー、関西旅行は好きだしー!なんだか色々悪いしー!


って、しー、しー、うるせぇしーーー!!ミネコ(切腹)


T  「あのさ、先輩は嫌いじゃないけど一緒に旅行に行きたいほどは好きじゃないってコトなんだよね、それの何処が悪いのにゃン?絡まるなぁぁぁ!!脳細胞!」

ミネコ「はうう!でもーでもーミネコバツイチ貧乏子持ちだしーデブデブだしー年増だしー世間様はきっと贅沢言うなー!!って責めるわよ~

T  「マジでしーしー言うんじゃない!責められてなんだって言うのにゃン!?しっかりするのにゃン!息子のコトを考えるのだー!楽しい旅行になりそうか?否か?

ミネコ「否ーー!!気を遣いすぎて死亡する!絶対」

T  「それにミネコパパは賛成しないだろ?そーゆー旅行、曲がりなりにも嫁入り前の娘だぞ!(爆)貴様!わかってるのか?」

ミネコ「ああ!そーだわ!パピーがいたわ!そーよパピーが反対するって言えば良かったのね♪」

T  「ちっげーよバカ女!!(爆)仕事とかそーゆー不可抗力で行けません、なんて言うな!自分でハッキリそーゆーの嫌って言え!!

ミネコ「でも、人間関係がぁてゆーか仕事が、ていや仕事なんか自分で取る!!頑張れ!私」←だんだん正気に戻ってきましたよ(笑)

T  「そうだよ、もしも先輩が愛を断るなら仕事も交友も全部ナッシングて言うのはどうなのよ?そんな人間関係必要なのか?

ミネコ「あーー面倒くさいなそれ、何もかも」


T  「ゼロか100か?だけの取引はリスキー過ぎるぞ!!」


がーーーん!目が醒めました、その通りですTちゃん、ミネコ30くらいで良いです!いや、1か2でもいいや(謎)ゼロは嫌なの、

でも100はもっと嫌ーー!!それって別に我が儘じゃないよね?!(渾身)


ミネコ「先輩唐突すぎるよね、しかもよく考えたら青のアンダーライン、自分勝手な要求だよね(笑)ミネコにはミネコの都合ってものがありますよね?」

T  「よく考えなくてもその通りだから(笑)ミネコは休暇を必要として、自分でスケジュールを調整したんだよ、何が「行けないスケジュールじゃない」だよ、しっかり休めよ!次の仕事のために」

ミネコ「何を罪悪感に浸っていたのだろう?そーだよ、何でそーなるんだ私?うう、オノレが不甲斐なし!!またハラレル思考に舞い戻ってしまうところだったよ、済まんTちゃん動揺しすぎた」

T  「お互い様だよ、人のことはよく分かる、ミネコもきっと逆の立場なら言うでしょ?絶対(笑)」

ミネコ「言うね、言ってるね、言いまくってるね


とまあこーゆー訳だったのだよ鳥さん! (名指し)自分のことは動揺するんだ、でもその時に、もしモラしか友達が居なかったら?

「ミネコ、身の程を知れよ」とか「そんなに誘われて断っちゃうんだ?へー(冷ややか)」とか「実は嫌いなんだ?先輩のこと、不誠実だね」とか「何?結局モテてる自慢な訳?はしたない」とか「助言」されちまうんだ!!(衝撃)


ドクロそんなん最悪よ☆(呪)


ちなみにこの話、ママ友達にも振ってみたよ「ミネちゃん、アンタ、バカ?」ってみんな大爆笑でした(泣)そして「心のアンダーライン(重要箇所)、引くトコ間違ってるから!!」てやっぱり言われてしまったのでした、トホホー。


<補足>

で、今回の「脱!ハラレルマニュアル」の要ですが(何重大なところ忘れてるんだか)人間関係ぶった切りに出来ないのはハラレルじゃなくてもありがちな話し(笑)しかし!


ハラレルは自分が悪くないことまでクヨクヨぐるぐる回って昏倒してしまうんだよ!


そしてなかなか立ち直れなくて「思い出しうあああ!」とかやっていて上の空になって判断力低下しちゃうんだよ!!(爆)それがモラに出会うと簡単に「思考停止」してしまう原因なのだ!!(衝撃)

気持ちをさっさと切り替えようぜ!「自分なりに誠意を持って対応した、出来ないことはどうやっても出来なかった!その事実だけ受け入れろ!ってコトです。


人の身になりすぎて自分をおざなりにするなーーー!!(渾身の自爆)


先輩は大人です(多分)断られるコトなんて絶対「想定内」だったはずだ!(爆)脈無しと諦めるか、次の手に向かうかも?(嫌)立ち止まるなハラレル!モラという「地雷」は埋められていなくても、日常は山あり谷ありなのだ!足元見ないで頭だけでフラフラしてっと、すっ転ぶぜ!!


♪一押し二押し、三に押し 押して駄目でも 押し破る~♪脱!ハラレル一進一退!でも絶対に抜けてやるー!頑張れネコ(笑)激しく応援クリックプチッとよろしく☆

ランキュー  ランキング離婚


↓クリック強化月間!お恵みよろしくですー☆