「モラは言葉も出し惜しむ」その1 |    箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

   箱ミネコの℞日記(暴走)単行本発売中!

漫画化に続き書籍化好評発売中!!(驚)実録離婚調停日記。モラルハラスメントの元夫へのやり場のない怒り、調停離婚の手順、自身のトラウマ脱出メンタルケアなど綴って行きます。

息子がぷーすか眠っているウチに更新、息子を産む前は、仕事も「乗ってこないとダメ」みたいなアーチスト気取り(爆)だったんだけど、最近は「自分の時間があるウチに!」て集中してかたづけるようになりました←やりゃあ出来るんじゃん(笑)いや、本当のところ青息吐息だけどね…(涙)

↓宣伝してます、よろしくです☆

漫画「離婚日記」竹書房「本当にあった愉快な話衝撃のスキャンダル」にて大好評発売中!!

(煽る煽る)

2竹書房 ←この表紙が目印です(*v.v)、B5の普通雑誌サイズです。


さてまたしても「モラ早期発見マニュアル」です。

離婚からようやく1年…まだまだモライリュージョンから覚めきっていないなあと痛感するミネコよ!(笑)皆さんからのコメントで重大な事を見落としている自分に気が付きました!!

そう、「モラは基本の挨拶が出来ない」です。

こんな一番分かり易いマニュアルを見落とすとは…思考停止から立ち直る難しさを改めて思ったよ、たんに迂闊な私なのかも知れないが…(笑)

モラはとても外面がいいです、「他人」に向ける愛想の良さだけは過剰なほどです、一方でモラは大変なケチで勝ち負けに異常なほどこだわっています。

この二つの性質がコラボ(笑)するとどうなるのか?そう、笑って誤魔化す!(爆)のです。

私の元夫は思い出すと確かにほとんど「挨拶、感謝、謝罪」をしていませんでした!(驚)

それなのにそのことに私は気が付いていなかったの(笑)何故か?それは元夫はとても愛想が良かったから(笑)

私 「じゃあまたね、お休みーバイバーイ」

元夫 「ん、ん」ニコニコして頷き背を向けて帰る。

元夫 「この間だ借りた本返すよ」ニコニコして差し出す。

私 「ああ、仕事に使うって言ってたやつね、使えた?」

元夫 ニコニコしながら「プレゼンは上手くいったよ」

私 「ちょっとー私のカメラ勝手に持って行って、しかもレンズキャップ何処やったのよ!」

元夫 「急用だったんだよ、仕事で」済まなそうな、弱ったような顔をする。

私 「一言言ってよねキャップは?」

元夫 「無くした…次からちゃんと言うよ」反省したかのようにしょんぼりする

私 「ごめんなさいは?」

元夫 「オレ、謝るの嫌いなんだよね~」甘えるように言う

私 「好き嫌いじゃないでしょ、反省しないの?」

元夫 「嫌いって言うか苦手でさー、よく損してるって思うよ」もじもじニヤニヤして言う

私 あまりの「滑稽無様振り」に爆笑。

以上、迂闊者のバカ女でした(爆)カメラのキャップの弁償もうやむやになったよ(笑)

こう文章に書き出すとミネコの愚かッぷりが際だちますが、敢えて弁解すると「和やかないいムード」の元で会話が進行しておりました故、突っ込みが鈍りました、この話を試しに友人にしてみたところ、「ダメじゃーん、ミネコ」と笑っては居ましたが

「あーいたいたそーゆー人!結構気が付かないんだよねソレって」と言ってくれました。

どーゆー人だったかというと、女性だったのですが、男性と女性で態度を使い分ける、いわゆる「かわい子ブリッコ」(古)で、可愛くていつもニコニコクネクネしていて男子に評判が良かったのですが、しかし何処か詰めが甘いのか、スルー&フェイドアウトされることも多かったそうです。

ある時友人は彼女をスルーした男子から「あの子って何だか変なんだよね、絶対挨拶とかお礼とか言わないの、謝ったりもされたこと無かったな…」という話を聞いたそうです、そして

「ニコニコしていて可愛いし、悪気はないから最初は分からないんだけど、段々コイツ恩知らず?図に乗ってるなーて思えて、バカらしくなったから付き合ってられなくなった」と言っていたというのです。

「私は初めからブリッコの彼女に対して良い印象は持っていなかった(笑)のに、実はそう言われるまで気が付いてなかった!彼女のそーゆー「不気味」なところ!(爆)」と友人は不思議そうに言います(笑)

他のスルーした男子もその場で「あーそうだよ!そうそう、そー言えばそうだ!なんかあの子には違和感あったんだよな、そうか!」と膝を叩いたんだそうです。

「良かった…意外とみんな態度で判断してるから気が付かない物なのね…」と安堵?する私に、

「でも気が付かないけど、みんなスルーはしてたよ」と、とどめを刺す友人だ(爆)

どーせ私は目利きの悪いハラレルさんだわよーーーーー!!(涙)

ブリッコの彼女は「自分から謝ったら負け」と言ったこともあったそうで、訴訟王国アメリカ人的発想?

挨拶については「しょっちゅう会っている相手にいちいち言う必要はない」と何かがずれている?感じだったという…お礼に対しては「あんまり言うと安っぽくてありがたみがなくなるじゃない?」とか言っていたそうで「一回も言ってない奴が何を言う!」とブーイングの嵐(女子の間で)だったそうです(爆)

なんだかある意味パーフェクトな彼女だわ!!その子ったら!!(爆)

さて…ここでとっておき?の元夫の話、

結婚してから化けの皮が剥がれて、「愛想の良さ」すら無くなった彼に私もようやく「いくら親しい相手にもお礼や、おはよう、ごちそうさま、行ってきます、ただいま、おかえり、お休みくらい言って欲しい」とお願いすることにしました。

元夫 「いちいちいいじゃん、そんなのどうでも」

私 「せめてありがとうくらい言ってくれてもいいでしょう?」

元夫 「言いたくない」

私 「何で?言ってもらった方が気持ち良いし、私は言って欲しいんだけど」感謝していないと言われるのかと思って少し身構える。

元夫 「言わなくてもいいじゃん態度で分かれば!」(その態度すらもはや悪いのだが…)

私 「ちゃんと「ありがとう」っていう言葉がある以上は言ってよ、私は聞きたいの」

元夫 存在していても言わなくてもイイ言葉ってのがありますから!」

私 「何それ?例えばどんな言葉?」

元夫 「●●●とか、普通あっても言わないだろう?」

●●●とは?…「生殖器、あるいは性行為の俗称(隠語)」です…、ああああ???

元夫ーーーオマエーーー!

「ありがとう」とソレは同等の扱いかよーーーー?!(爆)

おはようも?こんにちはも?今晩はも?挨拶は全て「隠語?」感謝も謝罪もワイセツ?そりゃあ言えないわな、激しく納得だ!!(爆)

ってちょっと待ってよ気が狂うーーー(涙)

ありがとうって言葉はちょっと気恥ずかしいウサギでもありがとうは気持ちイイドキドキありがとうはドキドキね爆弾ありがとうって嬉しいなプレゼント…。

つぶやきながら意識が遠のくミネコであった…(気絶)

続く…。


♪驚いて欲しいだけの 見え透いた空振り ナイーブで雑なドラマ~♪くらくらネコ(笑)激しく応援クリックプチッとよろしく☆

ランキュー  ランキング離婚

↓クリック強化月間!お恵みよろしくですー☆