「おすすめの寝袋睡眠♪」 | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今日から冬休みです!
最近は寝袋を使って、毎晩寝ていましたzzzそこで、とても快適なので、オススメしたいと思います!!

10月に人型寝袋を買ってから、快適に過ごしていましたチョキ普通にベットの上で、寝袋を使って寝ていますzzz

冬用の寝袋なので、−10℃まで使えるらしいです!

オススメポイントキラキラ
✩全く寒くない!(寝室は暖房使わなくなった、暖房代も節約)
✩寝返りしても、布団がはだけることもないので、ずっと暖かいし、寝返りも自由♪
✩朝、寒くて起きれないことがない!!
✩寝るときも初めから暖かい。
✩肩こりにも良い。首も暖かい。
✩体温が下がらないので、コロナ禍なので、免疫もさがらない!!

デメリットは?
○トイレに行きにくい。
○脱ぐのが面倒
○私が買った寝袋はサイズが大きすぎた。

そして、新たに購入したのが、「くま型寝袋」ですくまこちらは妻用ですてへぺろ小さいサイズですが、私にもぴったりグリーンハーツ
妻もとても暖かくて快適だったようですラブ
実際に寝ているところを撮影してみました爆笑こんな感じでベットで寝てます!!

肩凝りに悩んでいる方や、風邪対策にもなると思いますよーキラキラオススメですグッ