2泊3日の船の旅!香川県&ヨット満喫♫直島〜瀬戸大橋〜仁尾マリーナ〜高松! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

金曜日仕事終わってから、移動して船の旅をしていましたウインク

昨夜は瀬戸内海にある直島のヨットの中で、宿泊しましたzzz
たぶんキャンピングカーと同じくらいの快適さだったと思いますが、船の揺れは大きかったですびっくり

早朝から目覚めて、コーヒーをいれてもらいましたコーヒー
そして、出港しました船2日連続のヨットなので、すこし慣れましたグッ

途中、瀬戸大橋の下を通過しました音符その後は、(私だけ)ちょっと昼寝しましたzzz
そして、出港から約6時間かけて、香川県の西側にある仁尾マリーナに到着しました船ヨットの旅を満喫出来ましたウインク
そして、お世話になったヨットを掃除しましたラブラブ

その後は、香川県を楽しみましたナイフとフォーク
セルフ釜揚げうどん岡じまで、うどんをいただいて、お好み焼きふみやで豚玉、そして、北浜ポート黒船屋でコーヒーをいただきましたラブ短時間の高松観光でしたが、すべて美味しかったラブラブ
GPSでは(岡山にはよってませんが)こんなルートで移動しました爆笑

そして、急遽高松空港まで送ってもらって、飛行機で帰ることにしました飛行機当日買うと航空券は高いですね…タラーでも、プレミアムクラスの食事が用意てきないとのことで、ANAフェスタ二千円券をいただきました(ラッキーラブ
その商品券で、小豆島のソルティガーリックオイルとカレーうどんを買いました!!

無事にANAプレミアムクラスに搭乗して、羽田に向かいましたキラキラ
船のゆっくりの移動が多かったので、飛行機の速さを実感出来ました!!乗り継ぎ良く、リムジンバスに乗れましたニヤリ

今回の旅行は、ヨットで宿泊する初体験を含んだ長い時間の搭乗だったので、良い体験になりました!乗せていただいたYさんと、同行した仲間に感謝です!!季節が良くて、気候も良かったので、気持ち良くて最高でした!!でも、乗っているだけなのに、とても疲れましたウインク

リムジンバスの中でブログを書いています!ゆっくりと休みますグッ