T-mobile 出張準備!! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今年はかなりの日数をアメリカで滞在しましたアメリカそして、近々出張に行きそうな感じになってきました!!

 

アメリカ(海外)で使うプライベート用携帯SIMスマホ

(前回アメリカ出張中に契約したT-mobileのSIMカードグッ

アメリカ t mobile SIMカード!

初めはプリペイドで1ヶ月30ドルのプランを申し込みましたが、1ヶ月が経過したので、「Pay As You Go」という1ヶ月3ドルの電話番号をキープするプランに変更していましたスマホ

まだまだ海外SIMのT-mobileを勉強中ですウインク

このT-mobileは、毎月プランを変更できるので、出張や旅行するときだけプリペイドのプランや通常の「Simple Choice Plans」に変更すればOKです。今回は月3ドルの「Pay As You Go」から、「Simple Choice Plans」の50ドルのプランに変更しました!!

 

これでアメリカ出張中にいつでもスマホを使えるので、快適ですOK

 

さらに!!プラン説明のホームページ下の細かい字の説明には、主にアメリカで使うことと、月40ドル以上のプランはローミングが使用できるとかとか説明が書いていましたグッアメリカ在住の方がローミングしやすいようなサービスになっていますアメリカ

ということなので、正月明けに計画している台湾旅行でもローミング使用ができそうですルンルン契約は12月7日から1ヶ月なので、丁度台湾の日程にも合いますルンルン

17年1月JAL修行旅行予約!!

まだ「台湾で使えるか」という私の実績はできていませんが、ホームページで簡単に使う月だけ契約して、アメリカで使う以外にローミングで使用できれば、とっても便利かもしれませんね!!

 

私もまだ初心者で勉強中ですので、引き続き勉強します!

もし真似されるは自己責任でお願いします!!

 

(追記2017/1/11)

台湾で使えるかのチャレンジは、失敗しましたアセアセ

新年JAL修行おまけ!T-mobile ローミング失敗(^_^;

ネットで検索すると、同じプラン名でローミング出来ている方がいますが、初めからT-mobileショップなどで通常契約をされた場合は、ローミング出来るのだと推測しますアセアセ