スマホデビューSo-net(Blade Vec 4G) 明日からANA韓国! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

何度も書いていますが、会社はカメラ付携帯電話が禁止なので、現在もカメラなしのガラケーを使っていますグッド!休日とブログ用にスマホを注文していました音譜


そして、出張中に届いていた「So-netのスマホ」の段ボールをやっと開けました!!

スマホとカードリーダー

(昨日UPした写真です。上に乗っているのはカードリーダーです!)


中は、こんな感じです。SIMカードはDOCOMOマークですが、格安料金のSIMです音譜
段ボール
そして、いろいろと初期設定をしましたニコニコ
とりあえず設定~
まずはアドレス帳をカードリーダーを使って、カメラなしガラケーから移行しようと思いました。しかし、どうやってSDカードの中を見るのかイマイチ分かりませんでした。でも、古いガラケーにもBluetoothが付いていたので、簡単に移行できましたにひひ

Wi-Fi設定、グーグルの会員登録&G-mail、そして、ブログ用にアメブロのアプリ、そして、ANAとJALのアプリもインストールできましたチョキ


スマホ初心者なのに、数時間でここまで設定できてよかったですグッド!でも、なんとなく指先が痛いような気がしますあせる


スマホの裏はカーボン風でしたビックリマーク
裏はカーボン風
明日からの韓国旅行でも使えそうですニコニコ

そして、旅行準備をしました飛行機
韓国旅行準備!
大きいほうのスーツケースはほとんど空ですが、韓国のりなどを買おうと思っています~ニコニコ