雪を溶かしたい~ポンプとホースを通販で注文! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今日は本当に寒かったですね~雪の結晶先週降った大雪が全然溶けません雪
車庫前の雪

昨日撮影した車庫前の写真です。まだ50センチ以上積もっています~今日も雪はあまり溶けていないあせる


車を使用する予定はありませんが、しばらく車を出せそうもありませんあせる



そこで、思ったのが、「お風呂のお湯で雪雪を溶かそう!!」ですニコニコ

通販で購入したポンプ
清水・汚水両用水中ポンプ ポンディです音譜


そして、お風呂場から車庫前まで届く長さのホースも注文しました!!
ホース
この2つを使用して、温まった入浴後のお湯を、車庫前の雪にかけて溶かす計画ですロケット入浴後のお湯を使うことでエコです。極寒の雪国ではないので、氷点下にはならないので、凍って悪化するってことはないと思っています。心配なのは、溶かす作業中に、風呂上りに湯冷めしてしまわないかってところだけですにひひ


土曜日に商品が到着予定ですが、シンガポールに行っているので、溶かす作業は来週の予定です。どれくらいお風呂のお湯で溶けるのか楽しみです。ブログに作業前と作業後の写真を撮ってブログネタにしようと思います!!

お風呂の洗濯用のポンプではなく、汚水も対応したポンプにしました。雨水地下タンクの清掃にも使いたいので、汚水も対応したポンプにしました。個人で買うにはちょっと高いですが、雪や雨水タンク、太陽光のパネルに積もった雪にも対応できそうです~


到着が楽しみです~