今年もあと少し!電気代、リリエンベルグ! | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

今日から、冬期休暇です音譜疲れていたので、今朝はゆっくり寝ようと思っていました!!


でも、早めに目覚めてしまいまして、昼間はちょっと眠かったですニコニコ


今月12月の「電気ご使用量のお知らせ」が来ていました!!
今月の電気代
このお知らせによると、今月の使用量は212kWh(28日間)でした。昨年の12月は275kWh(29日間)だったらしく「1日あたりの20%減少しています」って書いています!


節電やエコを引き続き頑張っています!


我が家は太陽光発電をしていますので、電気使用量や発電量、売電量などがロギング(計測)されています!あと3日で今年も終わりますので、2013年の電気使用量などが確定しましたら、また記事にしたいと思います!!


昨年2012年のまとめ記事

我が家の電気@発電量&消費量 2012年まとめ

2013年はどれくらい節電できているのか、まとめるのが楽しみですチョキ


今日は妻が人気ケーキ店「リリエンベルグ」でケーキ買ってきました!!
いちごのケーキ&ザッハトルテ
「いちごのケーキ」と「ザッハトルテ」です!妻は、いちごのケーキ食べて、今までで一番美味しかったって言ってました!ザッハトルテも大人の味で美味しかったです~


明日は大掃除です~