今夜はチーズフォンジュとケーキ・・・そして | さわたくのブログ

さわたくのブログ

ブログのテーマは「エコ&ハウス」「スーパーフライヤーズSFC」「JALグローバルクラブJGC」「富士山」「ディズニー」「旅行~ドラブル&オススメ」「おいしいもの」「普段~」です。

シンガポール旅行とイクスピアリの休日を楽しんだので、ちょっと?・・かなり?お金を使いすぎのさわたく家汗


しかーし、今年度もあとプラチナポイント9000pt分搭乗して、プラチナまでは乗りたいと悩んでいます。


お金も必要だし、休みの予定などを考えて、効率の良い沖縄にでもまた行こうかと思っています。


それと、来年以降のANAルールの変更によって、SFCのマイル付与も変わってくるので、カードも変更しようか・・と色々悩んでいますにひひ





本日の夕食はチーズフォンジュですチョキさわたく家では、年1度くらいやってます。


さわたくのブログ-チーズフォンジュ

以前は、チーズフォンジュ用の鍋を使って、数種類のチーズを包丁で切って作っていましたが、かなりの手間と、チーズも高いので、最近は売っているチーズフォンジュを使っています。

でも、美味しいです~・・・それと、スパークリンワインで乾杯して、赤ワインもいただきましたチョキ


ちょっと酔っ払いまして、気持ちよくなって寝てしまいそうになりましたが、ケーキとシンガポールで購入した紅茶もいただきました。


さわたくのブログ-ケーキと紅茶
ケーキはセブンイレブンのケーキです。シンガポールの紅茶は初めて飲みましたが、美味しいですビックリマーク