SFC修行(番外編)


SFC修行絡みでYouTubeのフライトレビュー動画はよく見ます❗️以下はあくまで私見です!
お名前&登録者数
①Oさん:43万人 ★★★★★
言わずと知れた航空系YouTuberの方ですが、フライトレビュー、フライト先でのホテル・観光地レビューも楽しく視聴者目線で大変面白いですね。編集も丁寧にされて、飽きず見れます❗️
②Sさん:4万人 ★★★
名古屋発のYouTuberさんですが、最初の頃から見ていますが、お喋りが格段に上手くなっておられます。フライト先での急病さえ動画で配信!YouTuber根性入ってますね❗️
③Dさん:5万人 ★★★★
この方も名古屋発のYouTuberさんですが、鉄道系YouTubeがメイン❓ですがフライトレビューも沢山UPしていましす。メカ関係に詳しい方なので撮影機材や編集にもこだわっておられます。編集もしっかりとされていて動画も見やすく面白いです‼️
④Yさん:2万人 ★★
「世界◯◯カ国渡航歴がある…」が動画冒頭のナレーションに入る方ですが、上記の方々とYouTube開始時期は変わらないとは思いますが、動画UPの頻度はかなり高いです。動画内ナレーション多いです、空港ラウンジレビューで食べまくってます。初就航初便レビュー多いです。

Dさんは仕事の傍らでの動画UPですが、ほかの方々は専業⁉️らしいですからYouTubeだけではなくInstagram、Twitterで情報発信されていますが仕事だと、とても大変だと思います‼️
どうしても日本発だと素材・題材が被りますから、動画の面白さの優劣(編集やら動画時間)が出ます。当たり前ですが、それが登録者数に反映されている様な気がしますね(笑)私の好みは…
★動画は適度な長さこれで編集したの⁈レベルも散見
★説明も程よい内容と長さ機内食はサラッと、主観が入り過ぎ&喋り過ぎ!あなた料理評論家じゃないから(笑)
★サムネイルは大事文字がゴチャゴチャな動画は見ない「言語過多、意味不明」笑 

視聴者者目線の動画は好感度は高いです‼️
今回は私が以前より拝見しておりましたYouTuberの中での私見ですから!ご了承を!

みなさんのお勧めYouTuberはどなたですか!?

今日も駄文にお付き合い
ありがとうございました{emoji:093_char3.png.!!}