全国旅行支援❗️

1月10日スタートの全国旅行支援を使ってみました。前回までは紙クーポンでしたが、今回から我が県は電子クーポンになりました。⬇️

しかしその為には「region PAY」なるアプリをスマホにISして、そこにクーポンの¥をチャージします。 ⬇️


 使用の際には使用するお店のQRコードを読み込み使用という手順なのですが⁉️

お店によってQRコードの紙でも使えるとか⁉️

電子クーポンなら端数が出ても別のお店でも使えるでしょうが…


慣れてしまえば…ですがスマホに不慣れな方やガラケーしかない方には……‼️

ただ便利なのはアプリ内でクーポンが使えるお店が位置情報から直ぐに探せるという機能がある事ですね(笑)❗️


今日も駄文にお付き合い頂き

ありがとうございました‼️