SFC修行(ステータス維持)


ベースの空港が福岡ですから、必然的に福岡のANA SUITE LOUNGEを使う事が多いです。受付にはGHではなくコンシェルジュの方が居られます。受付の丁度、目の前が8番スポットなので、時々眺めながらコンシェルジュの方と二言三言会話を交わす事があります。ダラダラと張り付いて、お喋りしているオヤジ客もいますが(笑)まぁ、コンシェルジュはお客の対応が仕事ですから(笑)CAさんに忙しい機内で話し掛けたりするよりは…CAさんは接客係ではなく、あくまでも保安要員ですから(笑)

元旦に受付の写真を撮らせて頂き、席に戻ると暫くしてコンシェルジュの方が、私の席に来られて「よろしければ…」⬇️頂きましたびっくり!?


⬆️カード!?の裏は「卯」の文字が!!

有り難く頂戴致しました!!
卯年2023年のよき思い出のスタートになりました爆笑!!

今日も駄文にお付き合い頂き
ありがとうございました‼️飛行機飛行機飛行機