連日のニュースで大谷君を超えての大事件
まだまだ奥が深そうです
食に関心と疑問をもって早20年経ちました
痩せる薬、昔も今もお亡くなりになる方がゼロになりません
何が入っているのか心配なので私は痩せる薬は飲みません
紅麴が悪いモノ扱いされているのも残念ですし
健康被害が出てから2か月もたっての今の対応らしいです
もみ消したかったんだろうな
麹は古くから日本の伝統発酵食品ですよね
発酵食品が大好きな私にはお腹の中に善玉菌増えて欲しいから毎日積極的に食べてます
事実を隠そうとする企業体制、政治も含めて悪いことしたら罪を償わなくてはいけませんね
製薬会社が儲かるために、高血圧やうつ病、血液サラサラの薬とか・・・医師から山盛りの処方を受けてげっぷ出るくらいの量を服用をしている人も多い時代になりました
薬飲んでもらわないと利益になりませんしね
私は血圧やや高めですが、降圧剤とか飲まない方向でがんばります
首のヘルニアは持病ですけどね それ以外は特に痛いところや不具合もないので
規則正しい生活、十分な睡眠と納得のいく食材を使っての自炊は理想です
これからタイに住むと食生活が味濃い目になることもありますが、できるだけ自炊して栄養を取りたいと思います
痩せる薬で健康被害に遭ってしまった方が早く良くなるといいなと思っています
あきたこまちRとかゲノム編集トマトとか、怖い名前の食品も増えてきて、恐らく米国のモルモット的に除草剤を撒かれた強い種による野菜なんかを食べさせられる日がくる日本だと思ってます
1年に1か月くらいは日本に帰ってくる予定ですが、健康で長生きしましょう
アメリカのお肉は食べない様にしていますが、スーパーの記載さえ信じられなくなったらお肉も食べられなくなるのかな
ブラジル産の鶏肉は大丈夫なのかとか、考えることいっぱいありすぎでお腹がすきません(笑)