あまり私的には関係しないけど、高校生のころちょっとした繋がりがあってこちらの事務所にひと夏の休みに通い詰めたことがありました

よって、ジャニーさんやメリーさんを始めじゅりちゃん(そう呼ばれてた)とも当時は遭遇していたので、昨今の事件等々メディアで写真を拝見するとずいぶん年取ったなぁという思いでした

じゅりちゃんは確か同い年・・・時は川﨑麻世しかいない感じで、俊ちゃんやマッチが練習生で通っていた時代

今の若い方はもちろん川﨑麻世がジャニーズだったことも知らないし、川﨑麻世を知らない子も多いのが時代の変遷を感じます

その後、たのきんの金八先生登場からのめまぐるしい飛躍は恐るべし40年でした

ここで言いたいのは、ジャニーさんの性癖は許せないものですがもう亡くなっているので刑に処せないことは仕方がないと思います
なので、被害者が気のすむまで補償をすることが最善なのかと思います
はるか昔、北公次さんが告発したときにメディアももっと事を公にすべきだったとは思います

がしかし、巨大ダムにのし上がった帝国の支配者ゆえ、すべての不祥事をお金で封じ込める力も十分に持っていたし、テレビ局のタレント縛りや共演NGなんてあからさまに見ていましたよね

いつ頃からそうなったのか今となっては時系列で明確にわからないけど、歌謡番組が少なくなり、ライブを大々的に興行するようになったころから意外に遠くない時期だったのかなと思います SMAP以降かな

ジャニーズと言えば、かつてはジャニーさんのスカウトが多かったけど、後に練習生を公募するのが一般的になり、しかも応募条件8歳以上という驚きの子どもありな不気味な集団がどんどん増えていったのかと

知っていながら放置した関係者は何らかの処分を受けてもらいたいとは思いますけど

姉弟とも悪の権化はもう亡くなってますしね

私の拙い記憶では、大昔20数年前に本屋さんの立ち読み中「別冊宝島」というA5ほどの厚みのある雑誌でしたが「ジャニーズ帝国のなんちゃら」があったので読んだ記憶があるんですが、今はもう抹消されているとは思います

北公次さんも出ていたし、ドミ麻布という合宿所の様子が出ていました

あー思い出せばキリがないんですが今日はこの辺で終わろうと思います
でも、今回の件で俊ちゃんやマッチは一切出てこないんですね もう退所してるからなのかな

可愛がってもらうために皆我慢したのは、嫌われたら追放される過去の先輩たちを嫌というほど見ているからなんでしょうという、恐怖の上の虐待です

自分の息子がそんな環境に置かれたらと思うと、胸の痛い事件です