もはや双子育児カテゴリーでなくなってます笑い泣き
また旦那の話!笑

愚痴になってしまって、
気分害される方がいたらごめんなさい笑い泣き
→ってそんなに読んでもらえたら逆に嬉しい笑い泣き


1歳になったばかりの双子育児。

先日、旦那の友達が久々にこちらへ仕事でくるとの事で、
5時から飲みに行きたいと許可を申請してきましたニヤニヤ
右矢印許可申請は成長したぢゃんグラサン
     さすがに遊びだから配慮出来たのかなともニヤリ

旦那:お風呂もあるから、早く始めて7時過ぎには帰ってくるよ。

私:久々の友達だし、お風呂は私一人で頑張るから、9時前くらいに帰ってきてくれればいいんぢゃない?
右矢印ちょっと良い妻演じました。
     最初から帰って来いと言えばよかった。

旦那:そしたらお言葉に甘えさせてもらいます!



で、当日。

合格お風呂は順調に入れられましたニヤリ
合格寝かしつけも完了チュー

タラーと思いきや、
日中の予防接種の影響か、
9時前に片方が号泣しだす…滝汗

とりあえず急いでミルクを作り、冷まし、片割れに提起デレデレ
右矢印普段なら夜中泣いても、ミルクあげるとすっと寝てくれますニヤリ

が、寝ないびっくり
むしろ泣き叫んでるガーン

抱っこすると泣き止む。
寝る。

置くと起きて泣くチーン
ええええ、もう一歳なんですけど、youチーン
予防接種で怖かったからかな…

その時21:05,

旦那そろそろ帰ってくるし、
帰宅したら代わってもらって、
明日の双子のご飯の準備と、
保育園面談の持ち物確認と、
法務局(自宅関連)への書類準備と、
部屋の片付けと、
洗濯物と、
洗い物と、、、

とやる事を頭で整理していましたぶー

その時、21:25。

携帯にも連絡なし。
うーん、何かあったかな。。
仕事トラブルとか、
電車遅れたとか、
え、え、まさか事故とかないよね…

右矢印基本的に旦那には、
自宅への到着時刻を報告させてましたニヤリ
私が心配性だし、全部把握しないと家事が回らないからです!

と心配までし始めたので…

私LINE:何時につくの?片割れが泣いて手があかない。二階にいるから、明日の保育園と法務局の準備優先的にやってほしい。

五分後…未読。

私LINE:まだ、帰ってこないの?どーなってるの?なにかあったの?



基本的に夜に家事をしないと家が回らないためその時点でかなりイライラプンプン

21:40 旦那LINE:ごめん!

旦那LINE:気づいたらこんな時間だった!今帰る途中!22時回りそう…


カッチーーーンムキー

まぁそこから私の怒り狂ったLINEざんまいプンプン
長すぎて再現出来ませんが、
要約すると…

嫌味として
右矢印どんだけ自由人!独身貴族か!!

怒り…悲しみとして
右矢印仕事ならまだしも、遊びで私に夜も面倒みてもらっておいて、
時間管理も出来ないなんて私に甘え過ぎ!
配慮がなさ過ぎ!!
蔑ろにされてて悲しい!!!


…のような内容を送りましたえーん
健気な妻ならそんな事しないでしょうに。
わたしには到底我慢できませんでした。


少し冷静になった頃、
きっと、今日のお礼に手土産…コンビニスイーツ…なんて、、あるわけないよなえー

はぁぁ、
ここでまた馬鹿な癖…

無いと分かっているのに、
心のどこかで期待してしまっている私…

はぁぁぁ、
期待なんてしなければ良いのに。


まぁもちろん、
帰宅したやつの手にお土産なんてあるわけもなく。
なんて虚しい結論なのに、
あえて相手に、

私:今日のお礼の手土産もないの?

なんて上から目線で質問して自爆笑い泣き

私:良いご身分でニヤニヤ
私への甘えもほどほどにしてほしいものだわ。
 君が帰ってこなかったからできなかった家事、その他諸々、やっておいて。
LINEに送ったから。



…無言で先に寝室に来ました。
はい、ここで、ブログ書いていますぼけー

本当、
夫婦ってなんなんでしょうね。
適材適所かあるなて思ったけど、そんな綺麗事ぢゃ無理だったわ。

夫婦…
私はもっと、感謝しあっていくものだと思ってた。

よく、家事分担も、きっちり決めないでやれる方がやる、
なんて雑誌で見るけど、
どんだけ理想郷なんだ!!

人間サボりたい人がいる。
やれる方がやる、
なんてしたら、
絶対片方だけに、負担がかかる。

それを本当に綺麗に、
実現出来てる夫婦がいるなら、
本当に、羨ましい笑い泣き

{0E823E49-560E-4F3F-8814-FAFAA77B7591}

双子が順調に育って、
可愛いのだけが唯一の癒しラブ