おつかれ山脈🗻

先日松戸プレスツアーに参加させていただきました🚎



ゆるキャラの松戸さん💓

松戸の観光地を巡るツアーで
主に戸定邸をたくさん見学しました😊

こんな感じの懐かしい感じのお屋敷なんだけど
使われている大木はなかなか手に入るものじゃなかったり
ここからみる景色にこだわりがあったりするなど
さりげなく見られる上品さがありました✨












お天気よくてちょうど
縁側でお昼寝したくなった…🤤









お屋敷の前に植えてある木も実は
見え方などにこだわりがあって
でもそれをあえて自慢しない
徳川昭武公は粋な方だなぁと思いました🌳



お庭も美しくて
遊びに来て絵を描いている人がいたり
素敵な場所だったなぁ💓

私ものんびりしたい休日にいきたいな😌








あ!お屋敷の中にはこのような鎧?があったりしたんだけど
これは紙でできてるそうだよ😳




この鎧を着た方の紙芝居もあって
プロというだけあって迫力あって面白かった😆










お昼ご飯は庭園を眺めながら
千葉の名物のお弁当を食べました😋



おいしかったし
ほんとに知らないことだらけで新鮮でした✨

松戸って友達とご飯とかで数回行ったことあったけど
観光ができたり美味しいものがあるなんて知らなかったからびっくり!

戸定邸は駅からも近いし
もし近くに行くことがあったらおすすめです🥳










さてさて今夜はツイキャスしようかな🙋🏻‍♀️

いつもの22時くらい予定です💓

よろしく山脈🗻








★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*★*・゚・*:.。.


☆schedule☆

🆕イラストのブランドサイト
🐈miaou miaou🐈
(グッズ販売、イラストのオーダーなど受付ます!)

👑小越しほみ写真集『Sea for me』発売中!
📱Kindle版小越しほみ写真集発売中

👨‍💻17ライブ配信スタート
しほみん1129フォローしてね💓

🏇競馬番組『うまみちゃんねる』LINEスタンプ発売中(イラスト描きました)

💿AVEST車のDIY DVD発売中






11/29 Tokyo Coordination2020Spring
第32回東京渋谷コレクション出演
(ご予約はコチラ)

12/5 『ステラミュージックDrive』公開収録
(予約はコチラしほみん推しでお願いします🙏🏻✨
オンラインでも観れます☺️)

12/13 フェスタソーレ東京撮影会