おつかれ山脈\(^o^)/





『 告白』いう映画を観ました📺

簡単に言うと女教師が
自分の子供を殺した生徒2人に復讐するという話...

物語として面白かったけど
なかなか精神を削られる内容でした😂

殺人の場面も精神崩壊する姿も実写だとリアル過ぎて
やっぱり小説原作の話は活字で読んだ方がいいんだろうなと思いました。










復讐について...

私も過去に信頼していた友人に裏切られて
あまりにショックで
許せなくて復讐したいって思ったことがありました。

その時は悶々として色々調べてるうちに
復讐というのは結局解決にはならないし
本人を1番こらしめる方法にはならないということ、

そしてそういう人は
自分が自ら手を下さなくても巡り巡って天罰が下るということ、

そういうのを読んで
あとやっぱり相手と同じレベルになりたくなくて
スッキリはしないけど何もしないというのを選びました。










でも『 告白』の主人公は自分の娘を殺されているし
そんなレベルの話ではないよね。

自分を痛めつけられるより
酷い気持ちなんだと思います。

でも現実ではやっぱりこうなってはならないし
そもそもこんな事件がおこってはならない。

だからその恐ろしさを伝えるためにも
こういう物語としてあるんだろうな。












私は結果的に復讐しなくてよかったです。

今でも思い出すと嫌な気持ちになるけれど
結局、本当の意味で伝わったかはわからないけど
言いたいことを本人に言えたので

私は最後まで自分の正義を守れてよかった。










この間友達と話してて
自分に対して誠実に接してくれない人は
ただのゴミだから相手にする必要はないって話をしてくれましたw

ゴミはゴミ箱に捨てればいいんだよと😂

一緒にいる人を選ぶのも大事だけど
一緒にいない人を選ぶのはもっと大事。

そんな言葉を知って
人間関係も大事な取捨選択だなと思いました。





 




今私の周りには大好きな
家族と友達とファンのみんながいて
とっても幸せです🥰

体調を崩してからいろんな面で辛いことも沢山あるけど
私に必要ない人とこれからもっと大切にしていくべき人を見極められる
いい機会だとも思ってます。

最初はやっぱり傷つく言葉を言う人が気になってしまって
そういう人達に気を使ってSNSに一言かくことさえも怖い時があったけれど。。

ゴミ(笑)の言葉なんて気にするだけむだなので
これからも私は私らしく今の自分にできることをちゃんとして
今の生活も私らしく楽しもうって思ってます☺️









★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚・*:.。.


☆schedule☆

👑小越しほみ写真集『Sea for me』発売中!
📱Kindle版小越しほみ写真集発売中

📺東京MXテレビ『東京オーディション(仮)』

👨‍💻毎週月曜ライブミー配信 22時~

🏇競馬番組『うまみちゃんねる』LINEスタンプ発売中(イラスト描きました)

💿AVEST車のDIY DVD発売中