おつかれ山脈\(^o^)/



レースの事書いたら
しほみんにはどうやったら会えるのって
コメントいただいたので

今日はサーキットで私に会えるタイミングや
GTのRQのお仕事について
おはなししたいと思います👯‍♀️










例えば私がいつもレースの時に書いてる
このスケジュールは
私たちRQに会えるスケジュールだよ☀️

1個ずつ説明していくね❣️

👇















⭐ピットウォーク


ピットの前で選手の皆さんがサイン会をしたり
プレゼントを配ったりする時間です🎁

業務優先になるけど
私たちRQもこの時は基本写真OKだよ🙆‍♀️

大体1時間くらいあって
一日の中では1番写真をちゃんと撮れる時間かな🤔










⭐レースクィーンステージ(ギャルオン)
⭐スクエアタイムRQステージ
⭐LEXUSステージ



チームの紹介を私たちRQがするステージです🎤

RQステージ、スクエアRQステージは主にメインステージで
LEXUSステージはLEXUS専用のステージでやります🙋‍♀️

チームアピールと撮影タイムがあって
全部で3分くらいかな?

マイクで私が自分の名前を言った時
「しほみーん!」ってコールしてくれると
とっても嬉しいです🥰

推しタオル掲げてくれたり
推しTシャツとか着てくれてるのも
こちらから見えたりするのでテンションあがります😆💓

LEXUSステージもアピールするメンバーや内容が多少変わるだけで大体一緒なんだけど
撮影タイムでLEXUSカーとRQの写真撮れたりするよ🚗 










⭐物販サイン会

TOM'Sグッズを買ってくれた方にTOM'S RQが全員サインを描きます✒️

TOM'S特製RQカードもこの時に配ってるよ🤗



私たちは基本的にこの時以外
サーキットでサインを求められても
お断りしなくちゃいけないから
サインが欲しかったらぜひこの時に!

一人一人対応できるので少しだけど会話もできるし
ここで毎回名乗ってくれるとお名前も覚えられるので
ぜひぜひ名乗ってくださいね☺️

私の個人グッズも
この時に配ったりするよん💕









⭐スタート進行(グリッドウォーク)


決勝日のみ、レース直前にコース上のグリッド(スタート位置)に専用のパスで入れて
ここでも撮影ができます📸

ピットウォークより距離が近いし
コースでマシンと撮れたり
よりサーキットらしい写真が撮れるよ✨

私はサブスポンサーなのでグリッドボードを持ったり
ドライバーさんに傘をさしたりは基本はないのですが
メインスポンサーのRQの子たちがドライバーさんたちの傘さしをしている時は
グリッドボードを持たせてもらえたりするので
意外とグリッドボードを持った写真を撮れるタイミングはあります👍

ボードを持ってマシンの横での写真は
やっぱり1番RQらしい写真が撮れるんだよね☺️










⭐キッズウォーク


予選日のみ、キッズたちが
ドライバーさんのサイン会に参加したり
TOM'Sグッズを配ったりする時間です👶🏼

ピットウォークより空いてるので
こうやって一緒に写真とれたり
お話できるタイミングもあったりするよ😊

中学生以下のお子様対象なので(保護者はOK)
ご家族で応援してくれてる方など
この時間来てくれたりします💕










あとは休憩室から業務場所への
移動距離がサーキットはどこも長いので
そこでもタイミングよければお話できたり

主にピット付近にいてくれたら
ちょこちょこ会えるかな✨

こうやって書いてみると
私たちを追ってくれると
チームグッズとかをGETできるタイミングも
結構あるね😆









なので大体レース前にアップするスケジュールを見て
専用のパスが必要なところは用意してもらって
早めにその都度現場にきてくれたら
いっぱい会えるよ\(^o^)/

ただどこもかなら混み合うから
かなり早めに並んでもらわないとかもしれない💦

本当に暑い中寒い中
長い時間をかけて待ってくれてるみんなには
本当に感謝しかありません😢💓










そもそもサーキットに来ること自体が
交通手段など色々大変なので
もっとファンサービスの時間を作りたいんだけど

私たちもサーキット内での移動時間などや
TOM'Sのお客様ルームへの訪問があったりするので
意外とスケジュール以外の時間がとれないのが現状...🥺💦

でもスケジュールの時間は必ず出てるので
諦めずに会いに来てね😌💕











やっぱり会いに来てくれると
私もやる気が出るし
今年もRQやれてよかったなぁって気持ちになります🥰

もう今年のレースも残すところ
SFもGTも最終戦のみなので
ぜひぜひにゃんこ大戦争ガールズなしほみんに
会いに来てください🐱💖





★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚*・゚・*:.。.


☆schedule☆

👑小越しほみ写真集『Sea for me』発売中!
📱Kindle版小越しほみ写真集発売中

📺東京MXテレビ『東京オーディション(仮)』

👨‍💻毎週月曜ライブミー配信 22時~

🏇競馬番組『うまみちゃんねる』LINEスタンプ発売中(イラスト描きました)

💿AVEST車のDIY DVD発売中

10/3 市川うららFM『ステラミュージックDRIVE』放送

10/23 西口向上放送部 20時~

10/26,27 スーパーフォーミュラ第7戦鈴鹿

10/31 ラジオ『ステラミュージックDRIVE』公開収録
(予約はココ)  

11/2,3 SUPER GT最終戦もてぎ

11/22 『ギャルズパラダイス2019日本レースクイーン大賞特集』表紙&グラビア 発売

11/26 西口プロレス興行日in新宿FACE
(※ チケットは西口プロレス事務局03-6416-0218に
小越しほみ指名で予約してね🎫)