こんばんは。

今日も暑かったですね滝汗滝汗

ちょっと動くと汗だく。

釜も動きっぱなしなので、釜の部屋は更に暑い爆笑もちろん、窓開けてますが、サウナ状態です。

さて、先日は姫路に出張レッスンに行かせて頂きました❤

今回も10名の方がご参加くださいました。

いつも沢山の方にお声掛けて頂きありがとうございます💕感謝です。

お昼も美味しいお弁当を頂き、レッスン後にはティータイムもコーヒーカップケーキ




ご馳走様さまでした。



素敵な皆様との出会いに感謝です✨

姫路の皆様、ありがとうございました❤❤

帰りに播磨屋さんによりました。

大きくてびっくりびっくり



料亭みたいですね。

帰りすこし渋滞区間がありましたが…



事故と工事が重なっていたようで、一カ所抜けたらスムーズに動き出しました。

帰りに寄りたかった三木SAへ。

スタバがありますよ。

さすがに暑いから人少ない(笑)


こちらに寄りたかったんです。

嫁入りに持ってきてずっと使ってきた包丁が欠けてしまい😆

包丁は良い物を…と母が言っていたので、金物の三木なので、良い物があればとのぞいてみました。

お店の方が親切で、事情を話したら
「24年も使われてたなら使い慣れた物が包丁はよいので、研ぎ直しに出して、予備の包丁お持ちならそれでしばらくすごされたらどうですか?」って爆笑

買いに行ったのに、今のを大切に使ったらいいとの金物愛に余計に信用できましたウインク

予算をお伝えして、その中でお薦めを買いました。

知る人ぞ知るVG10素材のダマスカス包丁。

百貨店ならもっとお値段がするものなので、良い買い物が出来ましたラブ

また、次回欠けた包丁を研ぎ直しをお願いしました。

結局は物を買うのも、お店の方で決まる気がします💙ご縁ですね。

レッスンも同じかなニコニコ

今やポーセラーツサロンは山ほどあるので
、生徒様が先生を選ぶ時代おねがい

選んで頂けるように日々精進ですねウインク