こんにちはー。
とっても久しぶりの更新になりました照れ

3月、4月はなんだかバタバタで爆笑

また、マイペースで更新していきますね。

さて、先日、池田irodori M先生のスキルアップレッスン&お茶箱モニターレッスンに伺ってきましたー。

先生、早速ステキにアップしてくださりありがとうございます🎵🎵

ポーセラーツ、お茶箱レッスンと盛り沢山で充実の一日でしたウインク

ポーセラーツのスキルアップレッスンになっているカリキュラムは自己流でやってきたことも多いので、改めてきちんと学びたくて、可愛いくて、技術力、指導力確かな大好きなM先生にお世話になってますウインク

今回はカップ&ソーサーの全面貼りと柄つなぎ。折角なので、あえてちょっと大変な白磁や転写紙で挑戦してますが、先生の的確なアドレスで最後はいつもきちんと形になってます(笑)

M先生ありがとうーラブ

2人であれやこれやとおしゃべりしながらこの日は贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

午後からはお茶箱レッスンだったので、ティータイムはサンドイッチをご用意くださいましたコーヒー

ごちそう様でした💕💕

お茶箱は私には敷居が高いと思っていましたが、転写紙のボックスをどうにかしたいとずっと思っていたので、先生のモニターご案内に思わず飛びつきましたニヤニヤ

私にも何とかできました。

可愛すぎておねがいおねがい
(自画自賛の嵐すみません。)

何回も叫んでました😂😂

次回で完成楽しみですラブ

そして、カップ&ソーサー、家で持ち手に金彩をして焼き上がりました。

デザインを2つ持って行って、難しい方の濃い色のソーサーと細かい柄つなぎのこちらをレッスンで作りましたウインク






どこから見ても柄繋がってます💙💙

そして帰宅後、忘れないうちにもう1つ持って行っていたこちらのデザインも作りました🎵




こちらもよい感じに仕上がりましたラブラブ

どちらも思った以上によい感じなので、残った転写紙で28センチのディナープレートも作りました。

只今焼成中ですウインク

また、焼けたらご紹介しますね。

M先生~、ありがとうございました。


また、次回お茶箱完成楽しみにしています。

そして、お茶箱第二弾もよろしくウインクです。