今日は、パン教室の先生と次男のママ友5人で前から楽しみにしていた

三田買い物ツアーに行ってきました買い物



まずは新生堂三田店へ・・・
fusafusaのブログ-20091027104122.jpg

ここは全国のお取り寄せ人気商品等がそろっている食材屋さんです。


fusafusaのブログ-20091027154634.jpg

今回は初めてだったので友人のお勧めをいくつか買いました。


ガーリックオイルは以前頂いて、本当においしかったので大きいサイズを買いました。

後は、キャベツのうまだれ・博多ラーメン・ポロのチョコケーキ・とり野菜味噌をゲットおかいもの




そのあと、三田の農協がしているパステル三田で黒豆枝豆・ほうじ茶・パンをかいました。


ここは、新鮮野菜・花・三田牛・お米等が安く売ってます。

帰りが電車113系湘南色の予定だったので、あまり買えずで残念↓↓



そして、もう一つのお楽しみWハート


農園レストラン「しきのかほり」へ・・・


ここはおじさんとおばさんが二人でしている地野菜中心の素朴なレストランです。


レストランというより親戚の家にお邪魔している感じでほっこりしますフネ


fusafusaのブログ-20091027114346.jpg

玄関では大きなカボチャがお出迎えハロウィン


fusafusaのブログ-20091027132704.jpg


のどかな田園風景柿


fusafusaのブログ-20091027115349.jpg

おばちゃん手作りの野菜料理さやえんどう


やさしい味・懐かしい味・ほっとする味好



fusafusaのブログ-20091027115405.jpg

ご飯は栗ごはんくり 木のおひつにいっぱい。

もちろんお変わり自由ぺこ



fusafusaのブログ-20091027121057.jpg

玉ねぎのフライかぼちゃのサラダ仕立てきらきら!!


このあと、味噌汁・葡萄・手作りわらびもち・コーヒーで1400円キラキラ


うーんリーズナブルok



fusafusaのブログ-20091027135027.jpg


なんと今日はラッキーデー音符


おじちゃんとおばちゃんが「今からお餅つきするから食べてかえり~」と


・・・ということでアツアツつきたて餅に餡をくるんでその場でパクリハート


超美味しい~うえ幸せきゃー


「お土産はいるだけ自分で餡入れてまるめて1つ80円ハートぃっぱぃ

「えーいいの~ハート持って帰る。持って帰る。」


お腹いっぱい。心も満たされラブゥ結局、友人の車車で帰路につきました。


また、次回のツアー楽しみにしてますねLOVE


今日は本当に幸せな一日でした音符ありがとう音符