日本三大名湯の一つ下呂



下呂温泉



私たち三人姉妹と母親
主人がお抱え運転手?というかんじ・・・

いざ下呂温泉!



姉妹三人と母で温泉旅行ができるとは思ってもいなかったので嬉しかった~☆

最近母の体力が落ちてきているのを実感しているので、以前から娘たち三人と共に行きたがっていた下呂温泉へ行くことにしました。
もしかしたら最後の旅になるかも、との心配をどこかに持っていますが、それでもまだまだ元気でいてもらいたい!


母を連れ足湯めぐりや温泉神社、


「ゲロゲロ!」ってカエルが鳴くかえる神社


ゆあみ屋さんの「ほんわかプリン」をおみやげに買って

温泉街を楽しみながら歩きました。


半年ほど前に転んでからすっかり足腰が弱ってしまい、歩く速度も遅くなってしまいました。
大浴場では滑らないかと心配しつつゆっくりとお湯に入りその後夕食
お部屋食にしてのんびり家族だけで頂きました。



母は疲れたのかもしれません。早くに布団に入りました。


娘たち3人はそれから露天風呂


遅い時間で貸切状態       ~やった~!!


と湯船に入ろうとして  「・・・!あ・つ・い~!」


なかなか腰を下ろせません。


下呂の夜景はきれいでしたが、それをゆっくりお湯につかって眺めるゆとりはなく


おもわず大笑い!「あついよ~!」


・・ということで早々に退散


ロビーでおしゃべりに花を咲かせ、楽しい夜は更けてゆきましたとさ!



翌日は合掌村に立ち寄りました。

母にとっては懐かしい風景もあったようです。
ぶらぶらと散策をしてお土産などを買い込んで岐路につきました。


母と娘たち全員でゆっくりのんびりするのが目的でした。


いい旅が出来ましたね。

今度は、「お伊勢さんね!」


元気でいてください「お母さん」






下呂温泉






合掌村・・・モミジがきれいでした。



下呂温泉