「ドクターX」

始まりましたね~

以前の放送も好きで見ていました。

今回も「大門未知子」にワクワクですきゃぁ~


医療ドラマと言われるものでも

人間関係とか登場人物の気持ちとかを重視してみていたので

普通のドラマと変わりなく、

そのテンポとかストーリーとか面白ければいいと思います。


しかし、今回はそれだけではありませんでした。


自分でもびっくりですが、

今までまったく気にしていなかったところで 「!」 っとなります。


手術室の様子

人工心肺の機械

機械が動いて血液が管の中を流れたところ


自分の時もあんなふうだったのか・・・


そういう気持ちがあるのでしょう


手術中に心臓を止めたまま

頸動脈の出血を防ぐシーン

看護師がシャントに必要なものを手渡す


などなど・・



たぶん今までだったらスルーしていただろう部分に

妙に食いつく自分がいました(笑)



実際の手術では自分は麻酔で眠っているからわからないのです。


だからこそ想像しちゃうんですよね。


人工心肺もじっくり機械を見て説明をしてもらったわけじゃないから

ドラマであっても、「ふ~ん、こういうものか」って思う。


とにかく興味深く見ました。



これからも天才外科医「大門未知子」の活躍に期待します~!ビックリマーク







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 今日のふくちゃん ゚・:,。☆ 



猫・ふくすけ


                  ふぁ~~ぁ・・・





                            なにか?

                      
猫・ふくすけ