月に一度の循環器内科外来の日です。

特に何をするわけではなく、

薬をもらってくるだけですが、


嫌だ~!


やっぱり病院はきらいです。(笑)



外来の日は仕事をしていても落ち着きません。

何の指摘もされませんように・・・

どこも悪くなっていませんように・・・


いつものように血圧を測って、

体重を測って、

問診をして、

「何か変わったことはありますか?」

「また1ヶ月分の薬を出しておきましょう。」

と、それだけです。


今回「咳」が出るので、そのことを伝えました。

少しのことで、すぐに「心臓」に結びつけてしまう自分がいます。

「アレルギー検査をしますか?」

と言われましたが、何でも一大事にしてしまうのもどうかと思い

断りました。



手術前には、毎晩夜布団に入ると激しく咳き込みました。

目の前が真っ白になりチカチカしてつらかったのです。

手術後そんな状態はすっかりなくなり、ゆっくり布団に入れるようになりました。



今出ている「咳」は

明らかにあの時のものとは違う気がします。

それでも、不安になってしまうのです。

・・・心配しすぎ・・・でしょうね。



この病院は夜8時までやっているので助かります。

いつも仕事を終えてから駆け込んでいます。

以前は病院の前を通り過ぎるだけだったのに

今は待合室で順番を待っている。

他人から見たら病人に見えるのだろうか。



私は病院に入るときに

「知り合いのお見舞いに来たのよ~」

というような顔をして入っていきます。


まっすぐに前を見て姿勢よく、穏やかな顔をして・・・



病気にどっぷりとつかってしまわないように

気持ちだけは元気でいたいから。



検査もしたほうがいいだろうと言われ

来月は心エコーです。

この病院で初めての心エコーの予約を取ってきました。











      虹 *  * 虹   *   虹  

虹 *  * 虹   *   虹  


土砂降りの後、空には虹~♪

午後5時35分頃  多治見市

虹


    虹虹 虹     虹
                   ↑2重にかかった美しい虹












。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*今日のふくちゃんネコ


         ふくすけ



家の「ふくすけ」も25日は病院でした。

結石なので月に一度近所の病院に通っています。


娘が連れて行ってくれるので助かりますが、

体重が増えると先生に怒られる(というほどでもない?)らしく

毎月気にしています。


今回は、今までになくおでぶちゃんになっていたようです。

4.9kg

 ナント・過去最高体重!


このままでいくと、「ふくちゃん」じゃなく


「ぷくぷくちゃん」だ~!