ツバメ   ツバメ

           ↑休み前のツバメたちの様子です。・・・大きくなってました!


お盆明け

久しぶりの仕事。

なんかやっぱり疲れます。


今朝一番気になっていたこと。

駐車場のツバメ!

休みに入る前はあんなに賑やかに子供たちがさえずって

親鳥が一生懸命餌を運んでいました。

休み中に巣立っていくんじゃないかと思っていたんですが、

・・・やっぱり!


今朝はもう静かで

空っぽの主のいない巣だけが残されていました。


周りに飛んでいる様子も見えませんでした。

みんな元気に巣立っていったんですね~!

よかった~♪

でもちょっぴりさみしいです。


だってとってもかわいかったんです。

どこへ飛んでいくんでしょうか?


もう少ししたら「秋」がきます。

余計に寂しいです。




話は変わりますが、

私の勤め先は小さな会社なんですが、

会長がまだ若く、(45歳)

趣味が登山です。


今日も休みを取って北アルプス方面に行きたいと話していました。

昨年は途中で引き返してきたとか

槍まで行くとか・・・そんな話を聞きながら

「富士山なら私でも登れるんじゃないか?」と言われました。

「体力のあるうちに行ったほうがいい」・・と



実は、

以前から富士登山には興味があっても

心臓が悪いという理由であきらめていました。


死ぬまでにやりたいことの一つに

「富士山に登ること」 があります。


まだ何もわかりませんが、

いつかは実現させたいと思います。

会長の言うように「体力のあるうちに」


でも、本当にできるだろうか?

という不安もあります。


とりあえず

近場のハイキングコースなどからはじめて、

いろいろなところを歩いてみたい。

低い簡単な山?(丘?)を走破したりできたらいいなあ~


その時私の心臓は大丈夫だろうか?


体力をつけて挑戦したい~!




*。*。*。*。*。*。* 今日のふくちゃんネコ


ふくすけ