2010年1.4東京ドームの第4試合は夢の競演。

 

長州力、蝶野正洋、中西学、テリー・ファンクVS飯塚高史、矢野通、石井智宏、アブドーラ・ザ・ブッチャー。

 

テリーがブッチャーを指名する。ブッチャーが出ようとするが矢野が止めて、最初はテリーと矢野だ。

 

ロックアップから矢野がロープまで押して、テリーに逆水平チョップ!

 

65歳のテリーは苦悶の表情。もう一度コーナーまで押して、矢野が逆水平チョップ!

 

矢野の逆水平をよけたテリーが逆水平、脳天にエルボー、左のストレート!

 

58歳の長州がやる気満々。矢野のボディにキック! ストンピング、フライングメイヤーからエルボー!

 

長州が矢野を羽交い絞めにして蝶野がコーナーポスト最上段からダイビングショルダーアタック!

 

テリーが矢野に左ストレート! さらにDDTを炸裂してカバーに入るがカウントツウ。テリーが矢野をタコ殴り!

 

中西が矢野にエルボー、ボディにキック! 石井が中西に逆水平チョップ!

 

石井が中西を羽交い絞めにして、ブッチャーが空手ポーズからの地獄突き!

 

68歳になってもブッチャーの地獄突きは威力がある。

 

石井が中西に逆水平チョップ連打! 中西がヘッドバット、逆水平、地獄突き! ブッチャーを挑発する。

 

蝶野が石井のボディにキック連打! 石井が蝶野をロープに飛ばしてパワースラム!

 

石井のチョップを腕でカットした蝶野がパンチ、キック、ロープに飛ばしてマンハッタンドロップ!

 

蝶野が石井の顔面に張り手! 矢野が蝶野を押さえて、ブッチャーが地獄突き!

 

長州が飯塚のボディにキック! 「テメーこらあ!」とキック連打!

 

テリーと長州の連携も感慨深い。長州が飯塚を羽交い絞めにしてテリーが左ストレート!

 

テリーが飯塚の脚を取って倒し、伝家の宝刀スピニングトーホールド!

 

しかしブッチャーがテリーに地獄突き! ついに遭遇した因縁の対決。昭和にタイムスリップ。

 

ブッチャーがテリーにヘッドバット! 空手ポーズからの地獄突き! ヘッドバット!

 

テリーがブッチャーに右ジャブ、右ジャブ、右ジャブからの左ストレート!

 

無謀にもテリーがブッチャーにヘッドバット! テリーはふらついて、ふらついて、ダウン。

 

錯乱状態になるのはまだ早い。

 

飯塚がテリーを羽交い絞めにして、ブッチャーが地獄突き・・・はテリーがよけて飯塚に誤爆!

 

怒った飯塚がブッチャーのボディにキック! 石井と矢野が慌てて飯塚を止めるが、ブッチャーも両目をまん丸くして飯塚を睨む。

 

仲間割れか。もめている隙をつく。長州が勢いよくロープに飛んで矢野にリキラリアット!

 

長州が矢野を押さえて蝶野がシャイニングケンカキック!

 

石井がロープに飛ぶが長州がカウンターのリキラリアット!

 

長州が石井を押さえて蝶野がシャイニングケンカキック!

 

長州が矢野にサソリ固め! 飯塚がロープに飛んでキックでカット。

 

中西が矢野に野人ハンマー! 石井にも野人ハンマー! 飯塚のボディにキックを見舞い、ブレーンバスターの体勢から叩きつける!

 

野人・中西が大暴れ。ロープに飛んで飯塚にも野人ハンマー!

 

中西がカバーの体勢。カウントツウで誰かがリング下からタイガー服部の脚を引っ張る。

 

矢野は両手を広げて「何もしてません」ポーズ。服部が場外でダウン。レフェリー不在だ。

 

飯塚がついにアイアンフィンガーを手にした。中西にアイアンフィンガーフロムヘル!

 

テリーが飯塚に右ジャブ、右ジャブ、左ストレート!

 

石井がテリーにキック! テリーが石井にも右、右、右、左!

 

リングに落ちているアイアンフィンガーをテリーが拾うと、何とブッチャーに放ってブッチャーが受け取った。

 

ブッチャーがアイアンフィンガーを右手にはめる。何と飯塚に鉄の地獄突き!

 

矢野がブッチャーに「何してる?」と文句を言うと、矢野にも鉄の地獄突き!

 

ダウンした矢野にブッチャーが毒針殺法・ジャンピングエルボードロップ!

 

中西が飯塚にアルゼンチンバックブリーカー! 仲間は誰もいない。飯塚がたまらずギブアップ。

 

場外ではブッチャーが矢野に首絞め! タイチが止めるとブッチャーはタイチを本部席まで放り投げた。凄いパワーだ。

 

70年代から80年代にかけて、血の抗争を繰り広げたテリーとブッチャーがまさかの共闘。

 

レジェンドの競演もプロレスならではだ。