2008年8月17日、両国国技館で開催されたG1クライマックス優勝戦。

 

Bブロック公式戦30分1本勝負。ともに3勝2敗、勝ち点6の永田裕志VS後藤洋央紀。

 

序盤はグラウンドの攻防。先に仕掛けたのは永田だ。顔面に痛烈な張り手!

 

後藤が猛然とエルボーエルボーエルボー連打で永田をコーナーでダウンさせ、キックキックキック連打!

 

何と永田に背を向けてファンにアピールする後藤。永田が怒った。背後から思い切り背中にキック!

 

永田が背中にキック! ローキック、ローキック、ローキック、ミドルキック、ミドルキック、ミドルキック!

 

鬼の形相の永田が「このヤロー!」と背中にキック! 

 

後藤も怒った。エルボー連打! 永田も「来いよほらあ!」とエルボー! エルボー合戦。

 

後藤が痛烈な張り手! 永田がふらつく。後藤がロープに飛んで後頭部にラリアット!

 

永田が両手で頭を抱えて場外に転落し、ダウン。

 

エプロンに立った永田。後藤もエプロンに出て何とブレーンバスターを狙う。これは危険だ。

 

粘った永田が頭部にハイキック! 入った。

 

5分経過。

 

エプロンでダウンする後藤。永田がリングを下りて、後藤をエプロンに乗せたまま首へのドラゴンスクリュー・マジックスクリュー!

 

場外乱闘。永田がミドルキック、顔面にフロントキック! 後藤をリングに投げ入れた。

 

永田が背中にキック! 胸板にミドルキック! 後頭部にハイキック!

 

まだ行く永田。背中にキック! 真正面からミドルキック! ダウンする後藤を鬼の顔で見下ろす永田が背中にキック、ミドルキック連打!

 

ダウンしている後藤に「立て!」と顔面張り手!

 

後藤がエルボー連打! 永田が「やってみろ!」と怒鳴る。後藤がエルボー!

 

今度は張り手合戦。永田が左右の張り手張り手張り手! 後藤がダウン。

 

永田がコーナーに飛ばして顔面にフロントキック! コーナーに飛ばしてジャスティスニー! 顎を突き上げた。

 

後藤をコーナーに乗せて永田が雪崩式エクスプロイダーを狙うが、後藤がエルボー、エルボー、エルボー連打から回転エビ固めの体勢になった。後藤が回天!

 

そのままエビ固め。カウントツウで永田が返した。

 

勝負に出たか、後藤がフィッシャーマンズバスターの体勢で持ち上げて、牛殺し!

 

永田が苦悶の表情でダウン。トドメか、後藤がブレーンバスターの体勢で持ち上げようとするが、逆に永田が垂直落下式ブレーンバスター!

 

カバーに入るがカウントツウ。

 

後藤がエルボー! 永田がエルボー! エルボー合戦。

 

10分経過。

 

後藤がロープに飛ぶが永田が顔面にフロントキックを叩き込み、エクスプロイダー!

 

カバーの体勢。カウントツウで後藤が返す。

 

永田がロープに飛んでフロントキックをかわした後藤がバックを取ってバックドロップ!

 

カバーに入るがカウントツウ。

 

後藤がロープに飛んでラリアットを狙うが永田が右腕にキック、張り手!

 

永田がロープに飛ぶと後藤が張り手! しかし永田が延髄斬り! 後藤が後頭部ラリアット! 大熱戦だ。

 

バックを取った後藤がジャーマンスープレックスホールド! カウント2.9で永田が返した。

 

後藤がブレーンバスターの体勢から昇天! 決まった。カバーの体勢。カウントスリー!

 

12分12秒、後藤が勝った。

 

Bブロックは中邑真輔が4勝2敗で勝ち点8となり、後藤も4勝2敗で勝ち点8だが、直接対決で勝っている後藤がBブロック1位となり、後藤が決勝に進出した。