2008年1.4東京ドームの第7試合は、後藤洋央紀VSザ・グレート・ムタ。

 

28歳の荒武者が悪の化身に果敢に挑む。

 

いつもように怪しげなコスチュームでグレート・ムタが花道をゆっくり歩いてくるが、後藤が槍を持って襲いかかる奇襲戦法。

 

後藤が槍でムタを滅多打ちにする。場内騒然。後藤がストンピングの嵐。

 

レッドシューズ海野が制止しても後藤は無視してストンピング!

 

後藤が花道を激走してムタにラリアット! 勢い余って後藤が花道から落ちてしまったが、すぐに戻り、ムタを鉄柱に叩きつけた。

 

ゴングが鳴った。60分1本勝負。

 

後藤が槍で首絞め! ムタが防戦一方。

 

後藤がエプロンに上がり、槍を振り上げてジャンプした瞬間にムタが下からグリーンの毒霧!

 

狙っていたか。ムタが反撃開始だ。後藤を鉄柱に叩きつける。

 

ムタがリングの下から大きなハシゴを取り出し、ハシゴで後藤を殴打!

 

槍を手にしたムタが鋭い刃先で後藤の額を突く。海野が止める。「1、2、3」

 

後藤が大流血。額は血で赤く、顔面は緑色だ。

 

ムタが槍で首絞め! 後藤苦しい。ムタが後藤をリングに投げ入れる。

 

ムタがフライングメイヤーで投げ、ロープに飛んでフラッシングエルボー!

 

大歓声が上がってしまう。辛い後藤。

 

ムタがSTFを極めた! 後藤が苦悶の表情。何とかロープをつかんだ。

 

またもや場外乱闘。完全にムタワールドに引き込まれている。

 

ムタが後藤をフェンスに叩きつけ、イスで殴打!

 

「洋央紀!」という女性ファンの声援にムタが反応。観客席のほうを見る。

 

睨んでいるのか見つめているのかはわからない。

 

5分経過。

 

武藤がロープに飛ばしてスリーパーホールド! 

 

今度は後藤が防戦一方。ムタが手刀! エルボー! 後藤が反則の金的パンチ!

 

後藤が掟破りのシャイニングウィザード! どよめきが起こる。

 

ムタがチョップを連打するが、後藤がエルボーを連打し、コーナーに追い込んでパンチ連打!

 

海野が止めると後藤が海野をムタに叩きつけた。四つん這いになる海野。後藤がその背に飛び乗って村正・・・はよけられた。

 

まだ海野が四つん這いの体勢。ムタがその背に飛び乗ってシャイニングウィザード! 顔面に入った。後藤ダウン。

 

ムタが後藤をコーナーに乗せて雪崩式ブレーンバスターを狙うが、後藤がボディブロー、背中にパンチ!

 

逆に後藤がコーナー最上段から回天を決めてエビ固めの体勢。カウントツウでムタが返す。

 

後藤がブレーンバスターの体勢で持ち上げようとするがムタが粘る。

 

キックを放つ後藤の脚をつかんだムタがドラゴンスクリューからの足4の字固め! 速い。

 

後藤苦しい。叫んでいる。ムタはカメラ目線で目をまん丸くする。

 

何とか後藤がロープに逃れたがムタが技を解かない。海野が「1、2、3」

 

10分経過。

 

脚を痛めたか後藤が苦悶の表情。ムタが脚にピンポイントドロップキック!

 

ムタがドラゴンスクリュー! 手刀! 

 

ムタがロープに飛ぶが後藤もロープに飛んで後頭部にラリアット! 真正面からラリアット! コーナーに飛ばしてラリアット!

 

後藤がコーナーポスト最上段からダイビングエルボードロップ!

 

カバーに入るがカウントツウ。

 

後藤がバックドロップ! 勝負に出たか、後藤がブレーンバスターの体勢で持ち上げたがムタが脳天に膝蹴り!

 

ムタがシャイニングウィザード! 

 

ムタがロープに飛ばそうとすると後藤がロープに飛ばしてラリアットを狙うがムタがグリーンの毒霧!

 

口の中はどうなっているのか。

 

ムタが後頭部にシャイニングウィザード! 真正面からシャイニングウィザード!

 

カバーの体勢。カウント2.9で後藤が返した。

 

ムタがボディスラムで投げ、コーナー最上段からムーンサルトプレス!

 

決まってしまった。カバーに入り、カウントスリー!

 

やはりムタは強かった。後藤は大技を出せないまま終わってしまったか。

 

後藤の必殺技は牛殺しをはじめ食らったらフォールされる危険性があるだけに、受けたくないだろう。

 

真壁刀義が初めて牛殺しを食らった時、後藤の両親は育て方を間違えていると思ったらしい。