2006年8月13日、両国国技館で行われたG1クライマックス優勝戦。

 

過酷なワンデイトーナメントなので、準決勝から決勝までの間は、ほかの試合が組まれる。

 

もちろん消化試合ではない。

 

特にG1に出場できなかった選手は、うっぷんを晴らすように燃えるファイトを繰り広げる。

 

越中詩郎、真壁刀義VS石井智宏、矢野通。

 

意気揚々と石井と矢野が入場して来るが、突如現れた越中と真壁が石井と矢野に襲いかかった。

 

まさかの奇襲戦法だ。

 

越中が矢野をフェンスに叩きつける! 真壁が石井を鉄柱に叩きつけ、チェーンで首絞め!

 

リング上では越中が矢野の赤いコスチュームで首絞め!

 

ゴングが鳴った。真壁と矢野が壮絶なエルボー合戦。

 

石井が真壁をフライングメイヤーで投げ、ヒップアタック、ヒップアタック、ヒップアタック連打!

 

エプロンに立つ越中が怒りの形相で石井を怒鳴る。

 

石井が真壁をロープに飛ばしてジャンピングヒップアタック!

 

挑発に怒るコーナーの越中に、石井が激走してエルボー! 越中が場外に転落。

 

石井が真壁に頭突き、頭突き、頭突き連打! しかし真壁の頭突き一発で石井がダウン。

 

怒りの越中が石井に頭突き頭突き頭突き頭突き頭突き! ふらつく越中。

 

「来てみろこらあ!」と石井が越中に頭突き頭突き頭突き頭突き頭突き! 石井もふらつく。

 

石井が越中に掟破りのヒップアタックを炸裂して「何がケツだこらあ!」と怒鳴る。

 

「何だテメー!」と越中が石井をフライングメイヤーで投げ、ヒップアタック、ヒップアタック、ヒップアタック連打!

 

矢野も越中にヒップアタック! さらに頭突き連打! 越中も頭突き! 

 

真壁が矢野に豪快なブレーンバスター!

 

5分経過。

 

石井がいつの間にか自軍のコーナーを外して金具を剥き出しにしている。

 

矢野が真壁を金具に叩きつけた!

 

石井が真壁をボディスラムで投げ、逆エビ固め!

 

真壁が苦悶の表情。何とか這ってロープをつかんだが、石井が放さない。

 

浅見レフェリーが「1、2、3、4」

 

矢野が「真壁テメー死ね!」と叫びながらブレーンバスター!

 

越中が矢野にジャンピングヒップアタック!

 

コーナーポスト最上段に上がった越中に矢野がデッドリードライブ!

 

すぐに立った越中を矢野がロープに飛ばすが越中が背中にWパンチ!

 

ロープに飛ぶ越中に矢野がカウンターのスピアー!

 

石井がロープに飛んでラリアット! 越中は倒れない。

 

もう一度ロープに飛んでラリアット! 越中は倒れない。

 

石井が越中をロープに飛ばして掟破りのジャンピングヒップアタック!

 

激怒した越中が石井をロープに飛ばしてジャンピングヒップアタック!

 

真壁が石井をロープに飛ばしてパワースラム!

 

さらにノーザンライトスープレックスホールド! カウントツウで石井が返した。

 

歓喜の笑顔の真壁。躍動感がみなぎる。

 

「ヘイヘイカモン!」と叫んだ真壁がロープに飛ぶと石井がパワースラム!

 

矢野が真壁をコーナーに飛ばして激走しエルボー! 石井も激走してエルボー!

 

石井が真壁を振って矢野が真壁を抱え上げ、石井がフェイスクラッシャーの合体殺法!

 

石井がロープに飛んで真壁にラリアット! カバーに入るが越中がキックでカット。

 

矢野と石井が真壁にサンドイッチラリアットを狙ってロープに飛ぶが越中がリング下から矢野の足を引っ張り、石井が単独でラリアット!

 

真壁は倒れない。石井がロープに飛ぶとラリアット相打ち!

 

石井がロープに飛んでラリアット! 真壁を倒した。

 

倒れるまで何度でもラリアットを打つ長州イズムか。

 

石井がバックを取る。粘る真壁。

 

越中がコーナー最上段に上がり、ダイビングヒップアタックでカット!

 

10分経過。

 

真壁がロープに飛んで石井にラリアット! バックを取ってジャーマンスープレックスホールド!

 

カウントツウで石井が返す。決まるパターンだったがよく返した石井。

 

「オーケー!」と叫んだ真壁がロープに飛んでラリアット・・・をかわした石井だが、真壁が振り向きざまに左腕のラリアット!

 

入った。真壁がカバーの体勢。カウントスリー! 石井返せない。

 

やはり真壁は強かった。

 

真壁はプロレスを心から楽しんでいる気持ちが伝わってくる。