2006年7月1日、さいたまスーパーアリーナで開催されたPRIDE無差別級グランプリ・セカンド。

 

ジョシュ・バーネットVSマーク・ハント。

 

試合開始早々、バーネットがいきなり左フックを放ち、組んだ。

 

K-1ファイター相手に先制パンチとは、度胸満点、自信満々のバーネット。

 

バーネットが倒そうとするが、ハントの腰が重い。倒されない。

 

バーネットがフロントチョーク! ハントが強引に体を押す形でブレイクした。

 

パワーがある。笑みを浮かべるハント。

 

バーネットが左ストレートを放ちながら組みついて、倒した。

 

上になるバーネット。ボディブロー! ハントが立とうとするが、バーネットが潰す。

 

バーネットが側頭部にパンチを打つ。サイドポジション。抜群の体勢のバーネット。

 

ハントが苦悶の表情。バーネットが側頭部に細かくパンチを入れる。

 

腕を狙っているバーネット。取らせまいと防御するハント。

 

ハントは防戦一方。バーネットがヘッドシザース! プロレス技を繰り出していく。

 

ハント苦しい。バーネットが腕を取った。V1アームロック! ハントがタップアウト。

 

1R2分2秒、バーネットの完勝だ。強い!

 

藤田は敗れたが、バーネットが残った。準決勝に進出。

 

やはりK-1ファイターはグラウンドの攻防には弱いか。

 

相手を倒すまでが大変な総合格闘技だが、バーネットはパンチを恐れずに積極果敢に攻めていく。

 

それが勝因だろうか。

 

トーナメントの場合は対戦カードの運もある。運も実力のうちか。