2005年1.4東京ドームで行われた闘魂杯シングルマッチ30分1本勝負。

 

新日本プロレスの西村修対全日本プロレスの小島聡が激突する。

 

握手をかわす両雄。

 

西村がロープ際まで押すが、クリーンにブレイクする。

 

小島がロープまで押し込み、クリーンに離れると見せてエルボーエルボーエルボー! ロープに飛んでラリアットをかわした西村が逆さ押さえ込みでカウントツウ。

 

西村がヘッドロックから首投げ。小島がヘッドシザース。西村がブリッジするが脱出できない。

 

わかっている観客がざわめく。西村が倒立すると大拍手がわき、離れる時はクリーンで大歓声が上がった。

 

5分経過。

 

小島がフェイスロック。西村がハンマーロック。

 

西村がリバースインディアンデスロックを極めると、ブリッジして鎌固め! さらに弓矢固め!

 

強引に外した小島が場外にエスケープ。

 

リング上。西村がエルボースマッシュ! 小島が張り手! 西村がコーナーに追い込み、エルボースマッシュ連打!

 

西村が止まらない。強烈なエルボースマッシュ! エルボースマッシュ!

 

止めに入ったマーティー浅見にも西村がエルボースマッシュ! 

 

どよめきが起こる。試合を捨てたか西村。浅見レフェリーはダウン。しかし反則負けにはならない。

 

小島が逆水平チョップ連打からコーナーに飛ばしてランニングエルボー!

 

観客席に人差指を向けて、い・・・行かないでエルボードロップ! ジャンピングエルボードロップ!

 

コーナーポスト最上段から西村のボディにダイビングエルボードロップ! これはきつい。

 

カバーの体勢。カウントツウで西村が返す。

 

意地のエルボー合戦。小島がロープに飛ぶと西村がスリーパー・・・しかし小島がバックドロップ!

 

西村もバックドロップ! すぐに立った小島がラリアットを放つが、よけた西村がバックドロップ!

 

西村がエルボースマッシュからバックドロップ!

 

10分経過。

 

西村がバックドロップ! 

 

タフガイ小島が立ち上がってキックを放つが、西村が脚をつかんでドラゴンスクリューから足4の字固め!

 

苦しいか小島。苦悶の表情。強引に逆4の字。すぐに西村が足4の字。

 

ロープに逃れた小島だが、西村がコーナー最上段から脚にダイビングニードロップ!

 

西村が伝家の宝刀スピニングトーホールドからの足4の字固め!

 

絶叫する小島。リング中央。何とかロープをつかんだ。

 

西村がコーナーに上がると、小島が雪崩式ブレーンバスターを狙う。しかし西村が場外へのブレーンバスターを狙う。

 

危ない。小島が粘るが、西村がエルボースマッシュ! コーナーから下りた小島に西村がミサイルキック!

 

命中したが倒れない小島がボディにキックからコジコジカッター!

 

フライングメイヤーを狙う小島に西村がコブラツイスト! ロープ際で小島がすくい投げ!

 

場外に転落した西村がエプロンに立った。小島がラリアットを狙うが、かわした西村がスリーパー!

 

ロープを挟んでのエルボー合戦。小島がロープ越のブレーンバスターを狙うが、西村が場外へのブレーンバスターを狙う。

 

これは危険だ。粘った小島が垂直落下式ブレーンバスター!

 

脳天から叩き落とした。小島がロープに飛んで後頭部にラリアット! 西村がダウン。

 

小島がロープに飛んでアッパーカット気味のラリアット! カバーへはいかない。西村が立てない。

 

「立てほら!」と叫んだ小島がロープに飛んでラリアット! 

 

ふらついて立ち上がった西村に、小島がロープに飛んでラリアット!

 

ロープをつかんで立ち上がる西村に、小島が激走してラリアット!

 

西村が立ち上がる。小島のラリアットをかわした西村がコブラツイストからグラウンドコブラでカウントツウ。

 

小島が右腕のサポーターを外してぶん投げた。スタン・ハンセン直伝。自称世界一ラリアット!

 

カバーの体勢。カウントスリー! 小島が勝った。

 

見応えある一戦だった。