1999年2月5日、札幌中島体育センターのオープニングマッチ15分1本勝負。

 

飯塚高史、福田雅一VS吉江豊、藤田和之。

 

見事にビルドアップされた藤田の素晴らしい肉体が光る。

 

最初は藤田と福田。藤田がヘッドロック。福田がロープに飛ばそうとするが藤田はヘッドロックを外さない。

 

もう一度ロープに飛ばそうとする福田だが、藤田がガキっとヘッドロックを極めたままだ。

 

福田がようやくロープに飛ばしたが藤田が強烈なショルダータックル!

 

スピーディーなバックの取り合い。藤田がエルボーを叩き込み、ボディスラム!

 

吉江が福田に逆水平チョップ! 福田が張り手、張り手! 吉江と福田がエルボー合戦。

 

飯塚が吉江に腕十字固め。吉江が防御する。吉江が飯塚にトーホールドから片逆エビ固めを狙う。

 

飯塚が下からキック、キック、キック連打で吉江が技をかけられない。

 

吉江をボディスラムで投げ、スリーパーホールド! 飯塚のスリーパーは危険だ。吉江が苦悶の表情。

 

吉江がロープに逃れる。福田が吉江にキック連打! 吉江もエルボー連打、ロープに飛んでエルボー!

 

5分経過。

 

藤田が福田のボディにニー! ボディスラム! 

 

飯塚が藤田に高速ブレーンバスター! カバーに入るが藤田がカウントワンで返す。

 

飯塚が腕十字固め。藤田がディフェンスしてロープに脚をかける。飯塚がワキ固め。吉江がカット。

 

福田が藤田にワキ固め。藤田がロープをつかむ。

 

福田が藤田にキックを連打するが、藤田が脚を取って強引に持ち上げ、投げ落とした!

 

吉江が福田にエルボー連打からブレーンバスター! カバーに入るがカウントツウ。

 

吉江が福田にスリーパーホールド。福田がロープに脚をかける。

 

福田が張り手連打からロープに飛んで顔面キック! カバーに入るが吉江がカウントワンで返した。

 

飯塚が吉江をロープに飛ばしてドロップキック! 飯塚が吉江に片逆エビ固め。吉江がロープをつかむ。

 

10分経過。

 

ロープに逃れた吉江を引き戻し、飯塚が片逆エビ固め。藤田がキックでカット。

 

コーナーに戻ろうとする藤田に飯塚がエルボー連打! 藤田の顔色が変わる。リングに上がれば先輩も後輩もない。

 

藤田が飯塚に猛然とエルボー連打! 怒った飯塚もエルボー! エルボー合戦だ。

 

藤田がロープに飛んでタックルで飯塚を倒す。

 

バックを取った藤田が強引にジャーマンを狙うが、飯塚が前方回転して膝十字固め!

 

ロープに逃れた藤田が飯塚をブレーンバスターで投げようとするが、粘った飯塚が腕十字固め!

 

吉江がキックでカット。藤田が飯塚に助走なしのフランケンシュタイナー! どよめきが起こる。

 

吉江が飯塚をコーナーに飛ばしてランニングエルボー! しかし飯塚が吉江にブリザード!

 

福田がロープに飛んでドロップキック! 吉江は倒れない。福田がもう一度ロープに飛んで顔面にドロップキック!

 

吉江が倒れた。福田がカバーに入るがカウントツウ。

 

福田が腕十字固め。吉江がロープに脚をかける。

 

福田がエルボー、エルボー、ヘッドロック、吉江がすかさずバックブリーカー! 

 

吉江が福田に逆エビ固め! 藤田が飯塚を押さえて、福田がたまらずタップアウト!

 

試合には敗れたが飯塚の芸術的な技が光った。福田の気迫。藤田と吉江のパワフルな攻撃。

 

4選手はオープニングマッチを見事に飾った。

 

第1試合を大事にするのが新日本プロレスの創業以来の伝統だ。