幸せボケ | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹人生を好転させて最高の自分を生きるニコ虹

              ~プティエール~ 

 

1ヶ月ちょっと空いてしまいました。。。

 

HPブログを始めてから、アメブロと同時進行かな~と思ってたら、、、

 

やっぱりアメブロがおろそかになってしまいましたね(゚ー゚;

 

書きたい衝動が最近おさまってしまいました(笑)

 

 

今回は「幸せ」について私が感じたことを話したいと思います。

 

 

 

昔は大変なこと、辛いことをいっぱい体験してきて、

 

いっぱい泣いて、胸が痛くて、苦しくて、辛くって・・・

 

その状態からなんとか抜け出したくって、幸せになりたくって、安定したくって、

 

いっぱい足掻いてた。

 

 

そんな時期を乗り越えて、

 

今ではすっかり私が望んだとおりの精神状態と環境で生活を送れるようになってきたけど、、、

 

 

 

幸せってこんなにも安定していて、穏やかで、平和で、、、

 

 

経験してわかる。

 

 

幸せって慣れちゃうとつまらない、、、?

 

と(笑)

 

 

つまらないというのは、語弊があるかな。

 

なんというか、、、平和すぎる、、、平和ボケか?(笑)

 

 

もちろん、嬉しいこと、楽しいこと、感動することいっぱいあるし、

新しいこと含め、やりたこともやりたいようにできている!(有難い!)

 

 

ただ、リスクを背負うようなチャレンジって今していない。

 

 

たぶんこれが平和ボケの原因だ(笑)

 

 

例えば、ワクワクするような感情って、自分が簡単にできる範囲内では起こらなくて、新しいことに挑戦する時に起こる感情かなって思う。

 

簡単にできるもの、知っているものって安定しちゃうんだ。

 

 

知らないからどうなるかわからない

初めてやるからどうやったらいいかわからない

それをやって自分がどんな状態になるかわからない

 

こんなチャレンジをすることがもしかしたら“幸せ”より楽しいのかもしれないと思う今日この頃なのです。

 

☆HPブログ≪sawakoブログ≫更新しました♪

 ⇒パートナーシップ~認められる

 ⇒段階を経て

 

 

お申込み・ご質問等はこちらまで↓
petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)