相手を褒めるとどうなる? | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

 
あなたは「人を褒めること」にどんな印象がありますか?
 
それは、おだてるとか嘘をつくとか、そんなことじゃなくて、
 
本心で、相手の良いところを見たときに、です。
 
 
 
相手を褒めることが苦手なのは、
 
相手を図に乗らせてしまうんじゃないか?
 
と思うため言えない、というパターンがあります。
 
身近な人ほど、ここに当てはまったりします。
 
自分のパートナーだったり、子供だったり。
 
 
甘やかしたらダメになる!?
 
これは、自分が褒められて調子に乗りやすいタイプで、過去にそれで失敗した経験を持っている人が持ちやすい思考です。
 
そのため、愛のムチをあえて相手に与えてしまいがちなのです(゜д゜;)
 
相手を褒めたり、愛を与えたりせず、
 
律したり、恐れで人を誘導しようと考えてしまうんですね。
 
 
 
あと、他のパターンでは、
 
相手を褒めてしまうと、自分が負けた気がして悔しい
自分の劣等感が強まってしまうのが嫌
 
というのもあります。
 

 これは自己価値の問題ですね。自己価値はとても低い状態です。

 

常に誰かと比べていて、自分の価値を決めているのです。

 

自己価値が下がりそうな時に、相手に批判的になったり、行き過ぎると攻撃したりしてしまいます。

 

 

 

どちらも解決策でいうと、、、

 

四の五の言わずに褒めてみなよ!!

 

でございます(笑)

 

 

褒めて、愛を与えて、どうなるのか?

 

本当にダメになるのか?

本当に自分の価値が下がるのか?

 

身を持って体験してみてください(^-^ )

 

 

そうなるかもしれない、

だけど、そうならないかもしれない

 

でございます(笑)

 

 
 
私ごとですが、最近自分のことを、
 
めっちゃ褒めまくる!!
 
ということを実践しています(*´▽`*)
 
コツは「めっちゃ!!」です(笑)
 
 
そうするとですね~ もういろんなことで

 

私ってすごいなぁ~ ほんと天才!! 素晴らしすぎる♡ 可愛すぎる♡

 

って思えちゃうんですよ~

 

普段当たり前にできてることや些細なことでも。

 

 

自分の持ってる能力・才能だけじゃなく、

 

ありのままの自分がますます好きになってくるし、どんどん自分を信頼していけてる感じなんです。

 

これだけで心が豊かなのですよ~(∇〃)
 
あなたもやってみてね♪

 

 お申込み・ご質問等はこちらまで↓

petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
お名前・ご希望のメニュー・受けたい日時をご連絡ください。
 
 
ただ今キャンペーン中なので、スピリチュアルリーディング・美容骨格整体ヒーリングをお得に受けられます(^-^ ) ←2月も継続します!!

今までの癖やパターンを変えて人生が好転される方が多いです。

 

あとは、「変える!」と決めるあなたがいればOK♪

どうありたいのかお聞かせください。