子供が勉強しない!と不安になってしまうお母様 | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹



世のお母様のお悩みの一つに


子供が勉強しないのです


という方がいらっしゃいます。




親は子供のことが心配なので、ついつい口をだしてしまう・・・


相手を尊重して見守るということが難しかったりしますね。





何故口を出してしまうのか・・・?



今、子供が幸せである



ということを忘れてしまっているのかなと思います。






子供の事をかわいそうな子として見ていませんか?





勉強をしない

バカになる、ぐ~たらになる

良い会社で働けない、社会で生きていけない

愛されない、幸せになれない



という構図を深層心理で感じているかもしれませんね。





お子さんは、


今幸せですドキドキ


そして、今後も幸せですドキドキ






幸せになっちゃうと子供にとって良くないかも・・・?


と感じた方!



子供が幸せを感じてしまうと何かしらの危険・問題を思ってしまうのです。



よくあるのが、腑抜けになるんじゃないか?何も考えない子になるんじゃないか?という心配ですね(笑)




子供は幸せでいても臨機応変に対処できます。


子供は幸せでいても安全で守られています。


などをご自分で腑に落としていくと良いかと思いますニコニコ





はい、これらすべて子供の問題ではなく、


ご自身の思い込みによるものですね音譜





子供のことでイライラしてしまう・・・というお母様、また別の思い込みが働いているかと思います。

その話はまた今度書いてみますねニコニコ


受験シーズンですが、お体を大切に過ごされてくださいラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




お申込み・ご質問等はこちらまで↓
petitailes.sawako☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)