恐れの正体を突き止める | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹


漠然とした不安ほどやっかいなものはないですね。

不安を脱ぎ去るには、不安と向き合って正体を突き止めるのが良いです。




何が不安なのかはてなマーク
どうして不安なのかはてなマーク

それをどんどん質問を深めていくのです。


例えば、

「お金がなくて不安、今月の支払いをしたらもう手元にあんまり残らない…」

という不安だとしたら、そこで終わりではありません。


そこで何故不安を感じるのか を見ていきます。


手元にお金がないから欲しいものが買えない

↓ そうなると何が不安?
自分のやりたいこと欲しいものが手に入らなくなっていく

↓そうなると何が不安?
自分が望んでいたことが叶わない、自分の目的が達成できない

↓そうなると何が不安?
目的を達成したいと思って生まれてきたので、自分の生まれた意味がなくなる

↓そうなると何が不安?
私には生まれてくる価値がないと思ってしまう(不安の土台となる思考)


となるわけです。(これは以前私が持っていた不安なのですニコニコ


土台となる思考は人それぞれ違います。


そして、その思考を見つけたら…「いやいやそんなことはないよラブラブ」と言ってあげるのですニコニコ

私だったら…

自分の価値なんてすでに十分あるじゃないか~目的なんて関係ないさ!

と気づかせてあげましたドキドキ



虹シータヒーリング®『基礎DNAセミナー』
   リクエスト開催です!残席2名様!
 12/15(土)・22(日)・23(祝)10:00~17:00


虹美容骨格整体講座

  「初級レッスン」 

 ・12/9(月)19:30~21:30 ¥20,000 残席3名様

 ・12/18(水)13:00~15:00 ¥20,000

  「応用レッスン」

 ・12/18(水)15:30~17:30 ¥20,000


初級のみの受講も可能です。マンツーマンのリクエスト開催も可能です。

再受講の方は初級、応用ともに¥5,000です。
講座料金の分割払いもご相談ください。