スピリチュアルとはなんぞや? | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

虹プティエールあひるのsawakoですぺこ虹



「スピリチュアル」って何はてなマークというお声をいただきまして、、、




説明するのって難しいのですね…あせる


スピリチュアルと聞くと、世間のイメージでは、


「怪しい」「怖い」「うさんくさい」「宗教」「洗脳」などというネガティブなイメージを感じる方もいるんじゃないでしょうかはてなマーク



どんなことをしているのか分からない、とか今の自分とどう関わっているのか分からない、とかもあるかもしれませんね。



TVなどで取り上げられているイメージがあるから誤解されやすいのですが、、、

幽霊だ~天使だ~とか、皆さんが思っているような不思議な世界の話だけでもないのですビックリマーク


スピリチュアルなことをしている人だけが特別な能力があるわけでも、選ばれた人たちでもありません。







スピリチュアルとは精神的な・神霊的な・霊的な などという意味があります。




人間は肉体と霊的な性質をあわせもった存在です。




私たちすべてがもうすでにスピリチュアルな存在、神聖な存在です。



そしてこの地球で得られる体験もすべて神聖なものです。




私たちはこの世界に目的を持って生まれています。


それは「愛を学ぶこと」なのかもしれないし、「夢を叶えること」や「自分にとって楽しい体験をする」ことなのかもしれません。



お一人お一人その目的は違います。


人生を通して、その目的を達成していきます。



日々の暮らしの中で、「気づき」や「学び」がたくさんあります。




いろんな経験をする中で、


「あぁ、これってこういうことだったんだな~」と愛のことや人間関係のこと健康のことなどなど本質に気づいていきます。



そして、学ばれて成長されていきます。





自分自身を見つめること=内観することで気づきを得る人もいるし、


インスピレーションや閃きを直観的に受け取って気づきを得る人たちもいっぱいいます。


他人と関わることで自分のことを気づく人も多いと思います。



誰もがあたりまえのようにスピリチュアルを体験しているのです。





なので、私たちの知らない世界とか目に見えない世界とかだけの話ではなく、


日常にありふれたものであるということを理解して頂ければ幸いですニコニコ


ここが深~く分かれば、自分の今の状況が何のためにあるのか…もわかってくると思います音譜