やっと発酵♪ | ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ほんとの私って最高!!生きる喜びを味わう地球遊び♪

ヒーリングカウンセラー
       ~プティエール sawako~

つ、ついに手作り酵素が発酵しましたぁニコニコ

しゅわしゅわしてる音譜

photo:01



2週間かかったよ。。。

これ大丈夫だよねはてなマーク
飲めるよねはてなマーク


てんさい糖は発酵まで時間がかかるそうなのですが、これほど長いとは。。。

なかなか気温が上昇しなかったので、それも遅れた理由かな~


初心者の方は、てんさい糖より白砂糖の方をオススメします~

近々、白砂糖でもう一つ作りたいラブラブ
あと、梅酒も作ろうかなラブラブ!



iPhoneからの投稿