人はみんな、未完成の中で

事を進めているのかな?


そもそも、完成形を求めているところが間違っているのかな?


仕事、子育て、人間関係、病院やお店の対応、、、


自らがお客の(求める)立場であった時、

その時は、とにかく目の前の対応者は『プロ』だと思い、100%の信頼?を託して接触するわけで、

その時点で相手の完璧を求めてしまっているのかな?


立場変わって、、逆、

自分が対応しなければならない場合、

よほど、長らく携わった仕事?とかでない限り、

そこに揺るぎない自信、

100%の完成形は…

まぁとてもじゃないけど用意できないかな。。


そもそも、そうなっている時点で

慣れや傲りで周りが見えなくなり、

人の意見も聞き入れられない、

伸び代のない、全く魅力のない人間に

陥っている気がするな。


自信と謙虚さのバランスって、、、

なんとも難しいーーーーー。


そして…

いつもいつも同じような

心のスタンスでいることの難しさ。。。


状況、立ち位置、周りとの関わり…

日々、日常のちょっとした変化でも

精神揺さぶられる時期なんだな。。。


鍛えれば、

育つのかな?

精神も照れ


んーーーー

ただ、最近つくづく思うのは~

幼い頃の親との関わりは

大人になってからも

その深~~~いところで

ものすご~~~~~く影響されていて

表面化する部分がある❗

っということ赤ちゃんミルク