イベントバナー

 

 

雨の日にコンビニに行った。徒歩20分。

 

スマホ決済の予定だけど予備に千円札を上着のポケットに入れて。

 

無事にスマホ決済して、帰宅したら千円札が無い。

 

ピン札に近い千円札でふわっと折り曲げてポケットに入れた。

 

歩く振動でポケットからこぼれ落ちたんだろう。

 

前にメモを入れて落としたことあったっけ。しくじった。

 

ダメモトでもう一度コンビニへ向かう。

 

ありました。家を出て5分くらいの道に落ちていました。

 

雨に濡れてペタッと地面に張り付く千円札。

 

雨で良かった。風で飛んでいかなかった。

 

行きに落としたという事は45分くらい地面に張り付いていたんだな。

 

田舎で良かった。誰も通らなかったんだな。

 

注意! ポケットにお札を入れてはいけません。

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー